※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

旦那が単身赴任で、生理を薬で調整して妊活中です。薬の影響で次の排卵に変化はあるでしょうか?次の生理は通常通りに来るでしょうか?

旦那さんが単身赴任で、なかなか会える日がなく、薬で生理を調整して排卵日をずらし、妊活した方、している方、いらっしゃいますか(*^^*)?
薬で生理を調整した場合、次の排卵に影響はないのでしょうか?また、次の生理はもとの生理周期通りに来ましたか^_^?

コメント

むぅにゃん0602

わたし、1度やったのですが、結果は撃沈でした。。。。
生理周期はわたしの場合はもとにもどりました。
でも、わたしは10年のピルユーザーでしたので、タイミングは簡単でしたが、はじめての調整であれば、薬をやめて何日後に生理が来るかはなかなかわからない(だいたいの予想はつくけど確実ではない)です。
一週間くらい一緒にいれるのなら、まだ可能性はあるとは思いますが。。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    主人は2週間の日本滞在なのですが排卵日が微妙に惜しくて、、、
    ピル自体は卵には影響は与えないのでしょうか?

• 10月17日
むぅにゃん0602

ピル自体は卵子の質などは下げないと言われていますので大丈夫かと思います。
私自身、まだ妊娠していませんが、ピルをやめてからすぐに、排卵はしています。
ピルをやめて、1年ちょっとですが、毎月排卵だけは確実に来てます!

• むぅにゃん0602

むぅにゃん0602

あ、ちなみに、卵巣年齢は25歳なので、その点でも大丈夫かと思いますよー!(実年齢は32歳です)

• 10月17日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます( ^ω^ )
    ピルで生理を遅らせたからといって、次の排卵の際の卵子に染色体以上が起こりやすいとかだと怖いなぁと思っていたのですが、大丈夫ということですよね(*^^*)?
    卵巣年齢若いですね!!

• 10月18日
  • むぅにゃん0602

むぅにゃん0602

卵子の染色体異常まではわからないですf(^^;
    でも、ピルは卵巣の機能を休ませるだけなので、卵子の質まではさげないんじゃないかしら。。
    心配ならやめておいたほうがいいのでは?とも思います。

• 10月18日
  • ママ

ママ

ひとまず、産婦人科医に相談してみます(*^^*)
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月18日