※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

フリーWi-Fiでのポイ活で口座開設は危険ですか?個人情報が漏れたり、ポイ活が影響を受ける可能性がありますか?

ネット系に疎く、アホな質問だったらすいません💦
お店などのフリーWi-Fi下で、ポイ活で銀行口座だったり証券口座等を開設するのは危険ですか??(個人情報等抜きとられたり…なんて危険はあったり、情報抜かれなかったとしてもポイ活はフリーWi-Fi下でしたらダメ…なんてことありますか??)

コメント

フリーWi-Fiはセキュリティーガバガバなものも多いので、個人情報を入力する時には使用しないようにしてます!💦

絶対危険!というわけではないですが、保証はないしWi-Fi無くてもできる作業なのであえて使う必要はないかなと思います😣💦

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    やはり個人情報入力時は避けている方が良いのですね😣
    先日市の運営するフリーWi-Fiつないでる時にFXの取引をしてしまったんですが、以後気をつけます💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

そうですね、危険です。
口座登録する場面なら、4Gや5Gに戻した方がいいです。
なんなら暗証番号とかも危険だと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗証番号というか、サイトのパスワードですね💦

• 11月4日
  • まいちゃん

まいちゃん

やはり危険なんですね😣
    個人情報入力やパスワード等入力する時は、4Gや5Gに戻すよう徹底します🥺

• 11月4日
みんてぃ

フリーWi-Fiを使うということは、
通信内容が全て、Wi-Fiを提供しているお店の機械を通るということです。

大抵のお店は通信内容を取得したりはしてないと思いますが、Wi-Fiの名前をそれっぽく偽装してても気付けないでしょうね〜

• まいちゃん

まいちゃん

そういうことなんですね😣
    通信内容が全てお店の機会を通ると考えたら、こわいですね💦

フリーWi-Fi使ってるときは気をつけるようにします😣✨

• 11月4日