※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊活

クロミッドやhcg注射、デュファストンなどの治療を受けているが、妊娠検査は陰性。体温が下がらず不安。同じ経験の方、体温が下がらない理由を教えてください。

どなたか教えてください。現在、多嚢胞の為クロミッド服用→hcg注射→デュファストン服用→生理の繰り返しです。

9月30日にデュファストン飲み終わり
10月3日に出血がありましたが2日目の4日にわ少量
3日目の5日にわほとんど出血がなく体温も下がらずです。
計り忘れもある為なんとも言えませんが病院で妊娠検査した結果わ綺麗に陰性。真っ白でした。

陰性だった為10月7日からクロミッドの服用をしていますが
いつもの低温期ほど体温も下がりません。

10月10日に、もぅ1度妊娠検査しましたがこれも綺麗に真っ白…これわ妊娠してないですよね?

なぜ体温が下がらないんでしょうか?
わかる方、同じ経験をした事がある方教えてください(>人<;)

コメント

病院で検査したのなら自分でするよりは確実な気がしますが今回は妊娠はしてないような感じします。

量が少ない生理ってことも考えられますが病院では詳しくは言われなかったんですか?

• にんにん

にんにん

やっぱりそーですよね。
    量わもしかしたらクロミッドの影響かもしれないって言われたので2錠から1錠に変更しました。

量わ納得できたのですが
    いつものクロミッド服用中わ体温が低かったので体温が下がらないままなのが気になっちゃって…

• 10月12日

退会ユーザー

妊娠してるなら体温は基本、上がりっぱなしだと思うので(´・c_・`)

そこまで高い体温ではない気がしますが(^^;

• 10月12日
  • にんにん

にんにん

自分でも体温的にも妊娠わしてないと思います。
    ただ、今までなら36℃まで下がったり低温期ももっと長いのに、今回初めて36℃まで下がらないし、クロミッド服用してるのに
    いつもの低温期がやってこないから
    何か他にダメな事があるのかとか
    クロミッドが合わないのかとか不安になってしまって。
    今週病院に行くので先生に聞いてみます!

ありがとうございます(^^)

• 10月12日

退会ユーザー

そうだったんですね↘
    薬が合わないとかで体に変化がおきてるなら少し不安になるし、気になりますよね(´・c_・`)
    病院行かれたときに詳しく聞いてみたほうがいいですね( ´△`)
    原因がわかるといいですね☆

• 10月13日
  • にんにん

にんにん

薬わいつもと同じなのに体温がいつもと違うとちょっと不安になります(o_o)
    何も異常わない。大丈夫って言われる事を願って明日病院に行ってきます!
    ありがとうございます♪

• 10月14日