※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

息子が風邪で薬を飲んだが、症状が改善せず。夜は寝れるが、小児科受診が必要か悩んでいる。どんな場合に病院に行くか。

最近、息子が初めて風邪をひきました。鼻水と痰からみの咳が少々です。小児科で4日分の薬を処方してもらい飲みきったのですが、まだスッキリしてません。でも、夜はグッスリ寝れてます。このような場合、また小児科かに受診した方がよいのか、様子を見てて良いのか迷っています。

みなさんは、どのような場合に病院にかかりますか?

コメント

まゆみほりかわ

まだ低い月齢なので、治りが良くない場合は再度受信しました。
余り受診したくないですよね‥‥。・°°・(>_<)・°°・。

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。治りが良くないと心配になりますよね。
    少し寒くなってきたせいか、先日病院にかかったときに、待ち時間が長くて、ヘトヘトになりました(^_^;)

• 10月11日
かなみん

私なら熱がなくておっぱいやミルクをしっかり飲めて、元気にしていたら回復を待ちます(つ﹏<)・゚。
熱が続いていたりおっぱいやミルクを飲まない、ぐったりしているとなったら病院に連れていきます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
でも鼻水とか痰がからんであまりにも苦しそうなら薬飲ませてあげた方が楽になるかと思います♡...*゜

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。
    おっぱいも飲めて元気なんですよね。本人の治癒力に任せたいとも思いつつ、でも痰が気になるかんじです。
    あまり薬ばかり飲む事もどうなのかと思っています。(^_^;)

• 10月11日
  • かなみん

かなみん

薬は気になりますよね:( ;´꒳`;):
    でも痰が絡むと呼吸困難になっちゃうので、気になるようでしたらみてもらってもいいかもですね(つ﹏<)・゚。
    先日うちの子は夜中に痰がからみ呼吸が出来なくてヒー!!って言って涙目で飛び起きてました( ´•̥_•̥` )

• 10月11日
  • いこやんや

いこやんや

呼吸困難になることもあるんですね!それは怖いです。気になるので病院に行ってきた方が良さそうですね。

• 10月11日

うちの子5ヶ月ですが同じ感じで、先週の金曜日に耳鼻科と小児科受診しました!
鼻水だけだし様子見でいいかな?と思いましたが1週間続いてたので気になってまずは耳鼻科へ!
中耳炎になっていてお薬沢山もらいました😢!
気になったらいつでも来てね!鼻水吸うだけでもいいからね!と、優しい先生に甘えて2日おきくらいに鼻水吸ってもらいに行ってます😊

• いこやんや

いこやんや

コメントありがとうございます。
    お子さんは、中耳炎になっても元気でしたか?
    鼻水は、やっぱり吸ってあげた方がいいんですね。耳鼻科へ受診もいいかもしれませんね。

• 10月11日

退会ユーザー

元気でなんの変わりもなかったので、いつから中耳炎だったのか分からず、ゴメンね😢となりました💧
    耳鼻科で吸ってもらった鼻水を検査してくれたみたいで赤ちゃんがよくかかる鼻風邪だと教えてくれました!

• 10月11日
  • いこやんや

いこやんや

元気だと中耳炎になってても分からないですね。赤ちゃんだと尚更わからないので怖いですね。明日、病院に受診しようかと思います。

• 10月11日