※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
家族・旦那

顔が誰に似ているかという話が嫌です…この時間まで寝れずに一人泣いてい…

顔が誰に似ているかという話が嫌です…この時間まで寝れずに一人泣いています…。
かなり落ち込んでいて、この気持ちを吐き出したいです。
義母に下の子は私の父似だと言われました。女の子なのに…私でも夫でもなく私の父…?私の弟は私たちの姉に似ていると言っていて、姉にしか見えないと言います。私の子なのに…。どちらの発言もショックですごく腹が立ちました。私自身が父も姉も好きではないからだと思います。そんな人たちに似ていると言われてすごく腹が立って悲しくなっているんだと思います。母はあんたたちが似ているからしょうがないでしょと言っていて、それにも腹が立ちました。
もうその話題やめてほしいです。
私に似ていると言ってほしいわけではないんですが、嫌いな人に似ていると言われるくらいなら私に似ていると言ってほしいとまで思いました。

ちなみ父が娘にじいじとお風呂入ろうねと言ってたのがとてもキモく感じました。弟が叔父さんに懐いてくれるのが楽しみと言っていたのもキモく感じて…両方にお風呂一緒になんか入れさせないし、叔父さんなんかに懐かねーよと言ってしまいました。

ガルガル期とはまた別物ですか?
産後でまだメンタルやられてるんですかね?😵‍💫

コメント

ぴよこ

多分お父さんのこととかが嫌いだからそう思うのかもですね💦
私は子どもたち3人とも私ににてません🤣
○○に似てるね!て言われても「あ〜たしかに!血が繋がってるからこんなところで遺伝子がでるのね!」くらいにしか思いません。
それに見た目はどんどん変わりますし😊
娘ちゃんに対して、異性とのお風呂はパパだけ!他は無理!て方もいると思うのでそれはそれぞれの感覚だから変とかはないと思います😊
ちなみに私は全然気にしてないので娘は銭湯で男風呂とか入ってます😅
本人が選んだ方に入れてます。

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます。
    嫌いだから言われるのが嫌なんですよね…見た目も変わるだろうし、日が経って今は泣いてママリに気持ち吐き出してスッキリしました。
    お風呂の件、私と同じ考えの方もいると思うと少しホッとしました😅

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰

多分ガルガル期なんだと思います☺️
赤ちゃんなんて顔がこれからドンドン変わるので無視無視🥺!
そもそも人がお腹痛めて産んだ子に父母以外の誰かに似てるとか言ってくんなよって話ですね😤

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんのお言葉にすごく励まされました😭😭
    そうなんです、父母以外の誰かに似てるとか言ってくんなよ!って気持ちです😤
    今は気持ちが少しスッキリしたので無視して育児楽しみたいと思います✨

    • 11月5日
はじめてのママリ🔰りんご

単純にご家族のことが嫌いなんだと思います🤔

もも

ガルガル期とご家族へのお気持ちが合わさってしまったように感じました。

感情の問題だと思うので説明しても納得していただけないかもしれませんが、男親に似るということ=男っぽいとかそういうネガティブな意味合いではないと思いますよ😊

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます。
    今は泣いてママリに書き込んでスッキリしたので気にしないで育児楽しんでいこうと思います😇

    • 11月5日
退屈ガール

家族が嫌いなんですかね?🤔

私も義母に長男の時は私の父、長女の時は私の母に似てると言われました🤣
全然似てないので気にしてないです(笑)

1ヶ月ならまだ顔が変わりますし誰に似てるとかわかりませんよ👍
女の子は成長とともにどんどん女の子らしくなっていきます🎀

  • のんちゃん

    のんちゃん

    コメントありがとうございます。
    実家はあまり好きではないです。
    私も似ていると全然思わないので気にせず娘の可愛さを堪能していきたいと思います✨

    • 11月5日
あ

うちの子は全く似てもないのに旦那の親の兄弟の子供に似てるや、旦那の親に顔が似てるなど言われたことあります。
私に似てないねや、本当に産んだの?などまで言ってきます。

誰に似てるとか正直ゆう必要ないし似てる似てないとか関係なく私の子供ですけどって感じですよね。
私も旦那側の親とか嫌いなので似てるって言われてもいや全く似てないです。って直接言いますが💦