※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の子供が入眠時にギャン泣きするようになりました。突然の変化に困惑しています。同じ経験をした方、対処方法を教えてください。

一歳七ヶ月、入眠時のギャン泣きについてです😭
これまで昼も夜もすんなり寝てくれていたのに二日前から入眠時に手がつけられないほど大泣きするようになりました。

最初ギャン泣きになるきっかけは「まだ遊びたい😭」なんだなぁって理解ができるのですが、そこからは理解が出来ないほど些細なことで更にヒートアップしたり、泣き止んでもまた泣き出したりします。

突然の変わりようにびっくりしてます💦
今も二時間半くらいギャン泣きしてようやく寝ました😫
同じ経験をした方、どう対処しましたか?
なにしても泣き止まないので温かく見守るしかないのでしょうか😫

コメント

nori

今でもたまに息子もありますよ!下の子も産まれてあまり外に遊びに行けなく体力も余っていて火がついたように泣いた時がありました。
その時は何をしてもギャン泣きなので見守ってます…
それか息子の好きなテレビを付けたり好きな食べ物で上手く釣って機嫌を取ってます😔