※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
住まい

先月引っ越してまだ整理できてないんですけど、コンロ下の調味料をどう…

先月引っ越してまだ整理できてないんですけど、コンロ下の調味料をどうやって収納するか迷ってます!良いアイデアありますか?😅細形か低いやつで全部まとめるか、、さっき100均にいたんですけど決めきれず💦

ちなみに上の段はキッチンやフローリングなどあっちこっちのウエットティッシュなどの掃除用品をとりあえず突っ込んでますが忙しいのでぐちゃぐちゃです🤣

コメント

みん

洗面台の下の写真ですが、こんな風にしまってます。台所もおなじです👍🏽‼️

みぃママ

話が飛んで申し訳ないんですが、、、気になったので、その料理酒、しょうゆ、おそらくみりんも、開けたら冷蔵庫保存じゃないですか?
うちは、調味料ほぼ冷蔵庫で、油とか砂糖、塩とかしか常温で置いてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します💦
    醤油はボトルによって異なりますが、みりんは冷暗所です🙆‍♀️冷蔵庫だと糖分の結晶化が進むので💦

    • 11月4日
まる

細形のかごに入れて引き出す感じが良いかな??

あとは上の方に突っ張り棒2本でさらに棚を作って軽くて薄めの物を乗せておくとか😊
(うちはスポンジやフィルターなどを乗せてます)

あと他の方もおっしゃってますが、調味料は冷蔵保存しましょ😌粉チーズも開封したら冷蔵保存です。うちは野菜室の手前に入れてます。(2Lのペットボトルが入るスペース)

deleted user

冷蔵庫保存のものもあると思うのでそれらは全て冷蔵庫保存してます。我が家はほとんど冷蔵庫😂😂😂
油とかそういうのは液だれが嫌なのでケースに入れてますよ🥰