※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
ココロ・悩み

悪阻で寝たきりで申し訳なさを感じる。家事ができず自己嫌悪。

悪阻が始まりほぼ寝たきりです…
旦那が仕事から帰ってきて子供のお迎え、洗濯物、ご飯、お風呂ら全てやってくれてて申し訳なさが込み上げてきます…
私は仕事も休んでずっと家に居るのに気持ち悪くて何にもできなくてダメな母親だなと落ち込んでしまいます。

コメント

わかります😭😭😭
つわりほんとひどいです。。。
私も今回の2人目のつわりはほんとに生き地獄ってこのことかと思うくらい辛かったです。。。横になってても辛い、つらくて眠れない…
旦那にもごめん、子供にもごめんって落ち込みまくりでした。。。

体力的にも辛いけど、精神的にもかなりきますよね🥲

旦那様、おこさんのこともしっかりやってくれて素敵な旦那さんですね🥺つわり辛いし今は何もできないけど、感謝だけは伝えられるのでしっかり伝えていきましょう🥺🥺🥺今はそれだけで十分と思います。辛いけど大事な赤ちゃんお腹で育ててるんですから

つわり落ち着いたら旦那さんの好きなもの作ったりできる範囲でありがとう伝えていったら良いと思います🥺
今は、ほんとに仕方ないです😭😭😭無理せず休まれてください

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

私も2人目なんですけど1人目と比べると始まりも早いしきつくて毎日涙がでてきます…
    旦那がいつか終わりがくるから一緒に頑張って乗り越えようね!といつも言ってくれるんですがその優しささえも普通に居れる旦那が羨ましくてイライラしてきます…
    点滴とかうちに行ってましたか😭?
    どれぐらいになったら点滴とか打ってもらえるんですかね😭

• 11月4日

退会ユーザー

分かりますよー😭上の子のお世話はすくなからずともあるし、1人目の時とはやはりいくら手伝ってもらっていても環境違いますよね…🌀
    私も、仕事して家のことして子供と遊んでくれて…すごく頑張ってくれてる旦那にさえ、嫉妬というか…なんで男は出すだけ出して身体変わらなくても父親になれるのに女ばっかりこんな想いしなきゃいけないんだって妬ましいというか😭😭😭こんなこと思う自分も嫌で気持ちぐちゃぐちゃになります🥲

結構水分も戻してしまってて、1日250ml飲めたかなぁって程度の時期があって、辛すぎて早めに受診しました💦先生のほうからは順調だねーと身体のことについては何も言われませんでしたが、2人目でつらいと伝えると、入院と通院での点滴と内服の提案され、入院も通院も厳しかったのでその日に点滴して内服もらった感じです!よくきくケトン?とかは出てたのか出てなかったのか分かりません💦他のネットで経験談聞いてみると、結構自分から言わないとうちの病院もそんな感じだったって人も多かったので、自分から相談してみるのもありかもしれません‼︎

• 11月4日
ちー

おなかで新しい命を立派に育てています✨ 決してダメな母親なんかではありません☹️

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

望んだ妊娠なのに毎日毎日心が折れそうになります😭トイレの床に座ってるとなんでこんなことになってしまったんだろうとマイナスな事ばかり考えてしまって…

• 11月4日
  • ちー

ちー

わたしも重症妊娠悪阻でこんな地獄があるなんて聞いてない😱😱😱って思いながら頑張って1人産み、2人目の妊娠は相当な覚悟で臨みましたが、身体のツラさ以上に上の子に何もしてやれない申し訳なさで毎日泣いてメンタルやばかったです😂
    なかなかそんな気持ちになれないかもしれませんが、今は身体を休める事が仕事だと思って、生まれてくる激かわ赤ちゃんの妄想に浸ってください😍
    ちなみに大体の目安ですが、水が飲めなくなったら点滴やってもらえますよ☺️

• 11月4日