※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前の憂鬱に比べ、不妊治療時の方が気楽だった。出産での我慢に不安。若い頃の従順さと現在の自己中心さを比較。

来年40手前の出産だけど、正直不妊治療してる時のほうが気楽でした。出来ない辛さはあったけど、この出産前の憂鬱に比べたらと思ってしまうくらい。。
長年独身だったし、自分に甘かったり好きなことばかりしてきた近年でもあり、出産でみんなの我慢強さに比例出来ないというか。。裏ではほんとは憂鬱な自分が隠せません。
若いときのが従順で頑張れたのか、どっちが良いのかという感じです(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

高齢出産しました
出産までは終わりがみえるので今思えば楽でした(入院3ヶ月しましたが)
そのあと体力のない40歳の身体
回りは若いママ
年々重くなり自我がでてきた子供終わりのない子育ての方が辛いです😭
仕事は休みたければ休めるけど母親は休めない
眠りたくても眠れないゆっくりご飯食べたくても食べれない
自分が体調よくて出掛けれるのに子供の風邪で出掛けれない
今思えば妊娠中の身軽でどこでもいける生活が恋しいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。。これけら1から、職場探しにもなるので違うキツさがあるし、旦那も一回り以上歳上なので老後のが心配です。
    子供いることを全て否定はしませんが

• 11月3日
こもも

こんばんは☺️
産んで1ヶ月で40歳になりいま8ヶ月の子供を育ててます。
周りの子供が成人して行くのをみてると、わたしも早く産んどきたかったなぁとよく思います💦
でも、旦那と出会ったのも遅かったしこれまで結婚したいと思ったことがなかったのでこれもタイミングなんだと言い聞かせてます。

ただこれから先体力もつかなぁ?とは不安になります🤣笑

独身時代自由にやってきたので、カラオケ、岩盤浴色々行きたくなりますが、毎日子供の寝顔を見ながら布団に入る幸せは今までに経験した事ないくらい色々満たしてくれます🥰

未知の事で色々不安もあるとは思いますが、まずは自分を大切に時々息抜きしながら頑張ってください☺️

どうか無事に天使にあえますように🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、若い、高齢それぞれメリットデメリットあります〜ね。
    ほんとタイミングもあると思うし、楽しみに目を向けて乗り切りたいですね。

• 11月6日
みるく

たしかにもう後戻りできない感じで憂鬱ですよね〜

でも皆んなより1人の生活を楽しんだ分、後悔はないというか、若い頃に産んでたら、きっともっと遊んでおけば良かった〜って思うかも!

今は、こんだけ自由にしたから、今後はこの子に時間を使おうと割り切れると思います。でもそれでも、1人の時間がないとキツくなるので、落ち着いたら、周りの方に協力してもらって1人の時間をつくれるといいですね!