※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p...
家族・旦那

嫁に行ったのに大型連休や、お盆、年末年始は自分の実家に泊まる人居ま…

嫁に行ったのに大型連休や、お盆、年末年始は自分の実家に泊まる人居ますか?
それはどういった理由ですか(><)?
向こうの家族、旦那には何て言ってますか?

コメント

妃★

嫁に行った、、、のに?私たち夫婦は私の実家にしか泊まりません。
大型連休と年末年始に600キロの距離を夫婦で運転して私の実家に泊まります。
夫の実家は私の実家とは全然違うところにありますし、泊まれる家ではありません。
嫁に行く、、、ってなんでしょうね?そんなに格式高いところに嫁に行ったわけではないので、夫の苗字に合流しましたが、嫁、、、に行ったという感覚がないです。むしろ夫が婿に来たかのような私の実家の待遇です。
必要がなければ、私の実家にも泊まりたくないです(笑)
私たち3人家族は私たちの家が一番です(笑)

• p...

p...

わたしもそんな感じです(´・д・)!
    自分の実家に泊まりすぎて嫁に行った感覚ないし、私の母も婿を貰ったようだと言ってます 笑
    ただ旦那の実家からすれば孫にもあんまり会えないし、嫁に来たくせにーとか思うんですかね(><)

• 10月11日
  • 妃★

妃★

それは旦那さんの実家次第ですし、旦那さんの実家が『もっと遊びにいらっしゃい』と言ってくれるなら行けばいいのでは?
    私の場合、夫の親からはそのような誘いもないので合流自体がありません。
    夫は気ままな3人暮らしが良いようですが、私の実家に行った時には『良い婿さん』してくれてます。
    多分私たちは『夫婦になったのであって、嫁にもらわれたのではない』のだと思います。
    別に夫の実家は『嫁と跡取り』が必要な良家でもありませんし。

• 10月11日
  • p...

p...

義実家はなるべく行きたくないので 笑
    衛生面でちょっと、、、。
    お互いそんな感じなら気が楽ですね♬

• 10月11日

実家にとまります。
実家にしかとまりません笑
夫の母親はシングルで近所にすんでるし、マンションなので狭いからです。
わざわざ義母に言いませんし、夫も1日2日一緒に泊まってあとゆっくりしてきたら?また迎えにくるしーって言ってくれます☆

• p...

p...

狭いマンションだとそれが理由になっていいですね(○︎´v`○︎)
    旦那さんも気が利いて優しいー♡

• 10月11日

お盆、年末年始は基本私の実家です(^^)とくに義両親にお伺い立てたことないし、旦那にも実家帰るくらいしか言わないです。
両家とも他県で私の実家の方が近いからです。義実家は4,5年行ってないです(笑)

• p...

p...

4.5年も!特に向こうの家からは何も言われないですか!?

• 10月11日

退会ユーザー

特に何にも(笑)
    国内なのに帰るには飛行機、電車、フェリーと使わないと帰れない、遠いってわかってるので(^^)普段から連絡も取らないし、特に仲悪いわけでもないんですが(笑)

• 10月11日
なつきmama♡

私よく実家に帰ってますよ!
1ヶ月に1回は必ず帰ります😁💓
同居してるので旦那や家族には帰りたいから帰るねーって言ってます😤👍💡
あーだこーだうるさいかもなーって思うこともありますけどね😇笑
あとは、実家の方のおばあちゃんち行くからとか、お誕生日のお祝いしに行くとか!実家の家族は大型連休しか休みないしーとか言ってます😎

• p...

p...

やっぱり向こうの実家の人たちは何かしら思いますかね(´・д・)
    私も自分の実家に泊まる事が多いので、、、。
    今度の年末年始も自分の実家に泊まりたいです(><)

• 10月11日
ゆうか84

大型連休、お盆、年末年始どころか、普通の3連休でも自分の実家に泊まります。
ちなみに、旦那は旦那の実家に泊まります。

子ども生まれる前から、連休があると旦那は実家に帰ってたので、旦那いないのに家に居ても仕方がないので私も私の実家に帰っていました。
子ども生まれてからも変わらず旦那は帰ると言うので、私は娘と私の実家に泊まっています。

• p...

p...

旦那さんは一緒に泊まろうとは言ってこないんですか(><)?
    バラバラに変えるならそれはそれで楽ですね♬

• 10月11日
たに

義実家の家は人を招くような家じゃないです。率直に言うとボロいというか…
そして義母はお茶をだしたりもしてくれなくて、泊まっていけともいいません。

旦那も「うちとか泊まりたくないでしょ」というので、濁して泊まってないです(笑)
旦那は義実家に泊まります。
旦那は義実家にとまると必ずといっていいほど鼻炎を発症して帰ってくるので、絶対とまりたくないです、子供が産まれたら尚更。
泊まれと言われてないので、特になんもいってないです💦

• p...

p...

私も義実家はちょっと古いと言うか、、、、。
    子供が寝返りして手をつくとすぐ埃がいっぱいつきます(><)
    でも向こうは多分たまには泊まって欲しいんです(´・д・)
    今度の年末年始も絶対泊まりたくなくて、、。
    なんて言い訳しよう(><)

• 10月11日
たま(´▽`)

しょっちゅう実家帰ってます♪
義両親の家より私の実家の方が近いですし、大型連休とかはだいたい旦那は仕事なので家に娘と2人でいるより、娘もいろんな人とかかわる事ができていいかなと思って帰ってます(о´∀`о)旦那は止めることはないし、一緒に行くこともないですね。ちょっと寂しいみたいですが。

• p...

p...

旦那さんが不在なら自分の実家行きやすいですよね♬
    今度の年末年始義実家行くことになりそうで、でも旦那は遊びに出ちゃいます。
    そんなら自分の実家に行きたいわ!ってなりますよね(><)

• 10月11日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

え⁉︎旦那さんp…さんを義実家において遊び行っちゃうんですか⁉︎ただでさえ義実家って気を使うのに(´°ω°`)自分の実家でのんびり年末年始過ごしたいですよね…

• 10月11日
  • p...

p...

そーなんですよ(´・д・)
    毎年恒例行事があるようで、、、。
    やっぱりそれを理由に自分の実家に泊まるよう仕向けよう!

• 10月11日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

それがいいです(๑•̀ㅂ•́)✧
    ストライキしましょ。逆にp…さんも地元の友達と予定つくっちゃうとか(о´∀`о)
    お子さんと楽しく年越しできるといいですね♪

• 10月11日
  • p...

p...

あ!!!それいい♡
    予定作っちゃいます♬笑笑
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/♡

• 10月11日
tokotoko

私の実家に泊まること多いですね!年末年始夫が仕事の事もあるので、毎年予定立たないので私と子供は実家で年越します(*^^*)
お盆は夫の実家は農家で忙しすぎて行けません!
大型連休は家族でキャンプ行ってます 笑
夫の実家にもちょくちょく顔出して泊まることもあるので、夫の両親も誰も気にしてませんヽ(´▽`)/

• p...

p...

それなら気兼ねなく実家に泊まれますね♬
    日帰りでちょくちょく顔出せばあんまり気にされないですかね(><)

• 10月11日
ぐでたま

地元が同じで住んでる所が違うので帰省するときは私の実家か祖母の家にとまります。
主人の家は色々あるので(内部事情的な)主人も家出てからは泊まったことないと思います。

なので私の実家に家族みんな泊まる感じですし義両親に何も言ったことないですw
主人なんかは私がいなくても寝てるから~って言って私の実家に入り浸ってますww

• p...

p...

義実家に行けない理由があるなら大助かりぇすね(><)!
    旦那さんも実家に泊まる事嫌じゃないみたいなので、いいですね♡

• 10月11日

嫁に行った、、わけではないですが、近いので義実家には泊まったことありません。
大型連休はいつも遠方の私の実家に帰って泊まってます。
夫も一緒に行きます。

夫の名字を名乗ってますが、戸籍は独立してるので誰も嫁に行った、嫁に貰ったなんて思ってません。。