※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

福岡市在住の方が、4月に1歳児クラスに下の子を入所させたいです。第一希望以外も申請するか、落ちた時のことを考えて書くか悩んでいます。ボーダーは225点で心配しています。

福岡市在住です。
下の子を、次の4月の保育園1歳児クラスに入所させたいです。
きょうだい児加算ありです。

みなさんなら、第一希望(上の子が通う園)以外も申請しますか?
復帰しないといけないので、落ちたときのこと考えて書きますかね?
ボーダーは例年165みたいで、225点なので大丈夫だとは思うけど、万が一あるから心配です。

コメント

どれみ

1歳児クラスの募集は何人くらいですか?
0がそのまま持ち上がったとして…

その人数が5人以下なら一応第二希望書きます。
ほかにも兄弟児加算、保育士加算、単身赴任加点ある人が申し込みする可能性もあるので

  • ひまわり

    ひまわり

    5人以上10人未満ということは分かってます!
    第二希望くらいまででいいですかね?
    あんまり書きすぎても、二次募集で第一希望が辞退とかあるとそちらに応募したい気持ちもあり、、
    一次で決まると、一旦辞退してから二次選考に応募しないといけないとのこと。
    家から通える都合のいい園は第一希望のところしかなくて、他は駐車場が毎回コインパーキングとか家から反対方向のかなり険しい坂の上とかなんです😭

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

関係ない質問ですみません😭
225点って、どういう加算で225点か聞いて良いですか?

また、ひまわりさんの状況であれば、私なら第一希望のみで、なんなら嘆願書みたいな感じで申立書に記入して、提出します😂💦

周りが通わせにくいなら余計❣️