※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

子育て中のストレスがたまり、寝かしつけに悩んでいます。一人での苦労や理解されないことに悲しみを感じています。

寝かしつけ2時間半
子育て人生2回目発狂した
ストレスで頭掻きむしっちゃうの本当だ
初めてだったけど
2人ともびっくりして余計泣くよな
わかってても止められなかった
そのあと反省で2人ヨシヨシごめんねしたけど
1人寝たと思えば1人泣いて起こされて
1人寝たと思えば1人泣いて起こされて
1人ゲロッピーしたらもう1人ゲロッピーして
最終的に2人して力尽きて寝た
2人同時の寝かしつけ上手く行ってた?けど
最近2時間コース続いてるキツい
1人は1時間位続く夜泣きも2時間置きに
1人は手繋ぎしないと泣きわめく
爪触って来るの超ストレス
いつまで続くのなんなの
爪触ってなに落ち着くの
せめて1人なら克服の練習?でもできるけど
2人してパパと寝たくない拒否
夜勤あるからって知らんぷり
余計泣かせるからって知らんぷり
他にも色々ほぼワンオペ
ずっと立ちっぱなしなのに座ってるの羨ましいな
疲れたってぼやいちゃったのに対して
そんなもんだって言われた
え?やってみなよ
って言いたいのを我慢
頼れる人がいないなら頑張れると思うけど
一緒にいられると余計ストレスいないほうがマシ
なんてな
ウザイムカツク
ハァ泣きそう、、、
がんばろ

コメント

はじめてのママリ

2人同時に寝かすのって
ほんと苦労しますよね…😭。
わたしも下のこがもっと小さい頃はほんっとに、長男に騒ぐな!静かにしろ!なんて何回怒ったかな…😂って。

次男を片手で授乳で寝落ちさせながら、長男と手を繋いで…とか。
次男を別部屋でとりあえず寝かせておいてから、長男を寝かせにかかろう!と思っても、長男がうるさすぎて起こされる…😂とか…

もうとても頑張ってると思います😭💦
ほんと寝かしつけ問題って、ストレス溜まりますよね!💦

  • みみ

    みみ

    吐き出すところがなくて、すいません。
    わざわざコメント下さりありがとうございます🥲
    同じです🥺
    1時間くらいなら全然耐えられるんですが、2時間超えると精神的に来ちゃいます😭
    みなさんも同じ境遇で乗り越えられてるので私も頑張ろうと思います😂🙌

    • 11月4日