
赤ちゃんのうんちが赤色でネバネバしていることで心配しています。先生に相談したら薬を処方されましたが、具体的な理由が分からずネットで調べたところ、赤ちゃんにはよくあることのようです。同じ経験をした方がいれば教えてほしいです。
うんちの画像ありです。
赤色の血っぽいのが混ざったうんちが出て、次の日に予防接種があったので写真を撮って先生に見せました。
うんちがネバネバ(糸を引いているの)しているのは良くないと言われ薬を処方されました。
どう良くないのか説明されなかったので、ネットで検索したのですが赤ちゃんにはよくあると書いてあるだけでした。
同じようになったことがあるかた教えていただけるとありがたいです。
- ぱんまん(3歳7ヶ月)
コメント

ひろ
母乳なら母乳性血便か、ちょっとゆるいので出す時に頑張りすぎておしりがちょっと切れちゃったか、どっちかかなと思います。
上の子は切れ痔の方で、月齢上がってもよくこんな感じになってました。今もたまに切れます😅
ぱんまん
コメントありがとうございます!
調べてみます!!