※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけタイミングについて相談します。活動時間や眠気について困っています。他のお母さんの経験を知りたいです。

赤ちゃんとのお出掛け、どのタイミングで出掛けていますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
この月齢くらいだと、活動時間は1時間半〜2時間といいますよね?
目が覚めてから1時間くらいで段々と機嫌が悪くなり、1時間半〜2時間くらいたった頃には眠たくて泣き出します。なので、この頃には眠れるよう寝かしつけをしています。
お昼寝から起きて、オムツ、授乳…としていると、あっという間に次のお昼寝の時間になってしまいます💦
病院などどうしても必要なお出掛けはしていますが、眠たくてずっと不機嫌で可哀想です。
チャイルドシートが嫌いで、泣いて泣いて…😭
やっと眠れるのが家に着く直前なので、帰宅後はしばらく車の中でお昼寝をさせてあげています。
ちなみに、抱っこ紐ではまだ眠れたことがありません。

ずっと娘と家でふたりで過ごしています。気分転換に支援センターに行ってみたいのですが、到着した頃には不機嫌だろうなぁ…😞

上のお子さんの幼稚園の送り迎えをしていたり、赤ちゃんを連れてお買い物されてる方、どうされているのか教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

この頃の赤ちゃんってご機嫌で起きていられる時間が短いから活動しにくいですよね😱
抱っこ紐は嫌がって寝てくれないということですか?うちは上の子もいるしとにかく抱っこ紐ばかりしていたので抱っこ紐では寝ます!だから逆に眠くなるタイミングでスーパーとかに着くようにして、寝てくれてる間に買い物します😂
うちの子もチャイルドシート大嫌いなのでぎゃんぎゃん泣いて、やっと力尽きて寝る頃に家に着くのでまた車から下ろしたら目が覚めちゃってすぐ機嫌悪くなるみたいなことが多々です💦泣き声聞きながらの運転キツいですよね💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    抱っこ紐で眠れると、その間にお出掛けができるようになるんですね😍
    それはありがたいです!!
    抱っこ紐自体は嫌がらないのですが、まだ慣れていないせいか寝たことがありません。
    練習あるのみですかね😉
    泣き声聞きながらの運転キツイです😭
    信号待ちの度にサイドブレーキ引いて確認してしまいます💦

    • 11月3日
ママリ

上の子の送り迎えがあるので、朝は9時頃、お迎えは13時前です。
寝ててもぐずってても、車に乗せて行ってます😂車で寝ちゃっても、園についたら抱っこ紐です。
車で不機嫌で大泣きのときもありますが、仕方ないと割りきってます。

お迎えのあとは、次のミルクまで時間ありそうだったら、ベビーカーか抱っこ紐で公園か児童館に行ってます。お迎え後すぐ授乳になりそうだったら、そのまま児童館いってミルクにしてます。
上の子は、外で遊びたいので、お天気の日は、ほとんど公園行ってます😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🍀
    上のお子さんがいるとそうなりますよね💦
    皆さんどうされているんだろう?他の子はもっと長い時間起きていられるの?ご機嫌でいられるの?うちの子だけなの?なんて思っていました😅
    娘は音にも敏感で、クッキー噛んだだけで目を覚まします😱
    お昼寝は抱っこか、ぴったりくっついてないとできないし…
    一人目だから何とかなってるけど、もう少し図太くなってほしいです😅

    • 11月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちはお腹にいるときから上の子の騒ぎ声聞いてるし、新生児のころから静かな時なんて夜寝てからしかないので、うるさくても寝てる子です😂
    上の子は、音に敏感な方でしたよ!😂!

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    なるほど〜!!そういうものなんですね😂
    うちは妊娠中夫とふたりだったし、ただでさえ夫が無口なので💦笑
    お腹の中にいたときから音に敏感でした😅
    次妊娠したら、どんちゃん騒ぎして過ごそうと思います〜😆笑

    • 11月4日
イチゴ

先週4ヶ月になったばかりです🙋🏻‍♀️
出かけたい時はミルク飲ませてオムツ変えたらすぐ出掛けるようにしてます!うちはミルク飲んで1〜2時間したら指しゃぶりしながら寝てます😴ベビーカーで散歩行ったら帰りは寝てるとかよくあります😅

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます✨
    月齢が同じくらいの方のコメント嬉しいです!!
    そうですよね、私もオムツ、授乳が終わったら即出掛けています🚙
    それでもあっという間にグズグズになってしまって💦
    指チュパチュパしながら寝てくれると助かりますね😆
    うちの子はセルフで眠れないので悩ましいです😥

    • 11月3日
ままり

みなさん、コメントありがとうございます😊
ずっと家で娘とふたりの生活なので、こうしてコメントいただけて嬉しくてウルウルしてしまいました🥺
自分が思っている以上に行き詰まっていたようです。
嬉しいです!!

とんとんトマトちゃん🍅

私は出かけると決めたら自分の準備を先に済ませて
ベビーカーの時は
オムツ替え→授乳で即家を出ます(*^^*)
抱っこ紐は授乳してから少し待って出ます。
我が子は寝ない+細切れ睡眠ちゃんなのでベビーカー、抱っこ紐で寝てくれたらラッキーくらいに思ってます 笑
抱っこ紐で近所をちょっと長めに歩いてみて試してみるのはどうですか?
私は抱っこ紐の練習も兼ねてよく近場を2ヶ月頃から散歩してました✩.*˚
最初から抱っこ紐で寝てくれたのでよっしゃ( 'ω')و ̑って思いながら歩いてましたよ(*^^*)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🍀
    私もお出掛けのときは、早朝から自分の準備を済ませておいて、オムツ、授乳を済ませたら即出発しています🤣
    ベビーカーは一度寝てくれたことがあります!
    何事も試したり練習したりするのが大事ですね😌
    お散歩でも何でも、どんどん外出していかないと気持ちが滅入っちゃいますね💦
    さっそく今日挑戦してみようと思います😉

    • 11月4日