※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

2歳差2人以上の子供を持つ方へのベビーカー利用についての相談です。AB型のベビーカーを持っているが、上の子が疲れるまで使用していない。下の子のベビーカー利用についてのアドバイスを求めています。

2歳差で2人以上お子様のいらっしゃる方🥺
ベビーカーってどのタイプを
どのように使われていましたか⁇

現在AB型を持っているのですが
どうにも息子には頭部が狭そうな事もあったり
正直ちょうどB型を使用出来る頃までは
ほとんど抱っこ紐で、ベビーカーは
持っているから使用しなきゃ!と
どうにか使用すると言った程度でした。
現在下の子妊娠中で、また抱っこ紐ばかりで
結局ベビーカーはしばらくは…🙅🏻‍♀️もしくは
上の子が疲れた!乗る!となる時期になるのかなと思い
実際B型さえあれば良いのではと感じていました🥺
でも、母に相談したらむしろ逆で下の子が
ずっとベビーカーになるでしょ!と😵
つまりこれからこそAB型が活躍すると😅
なので、実際2人以上お子様いらっしゃる方の
ベビーカー事情よろしければお聞きしたいです🙇🏻‍♀️

補足として…息子の場合は歩き始めも早かったり
拘束されるのも好きでなく、ベビーカーは
殆ど使用せずと言う状況ではあります😂(笑)
(しかし今年引越して狭い道が増え、
ベビーカー活用したい地域にはなりました💦)
ただこれから乗るのかな⁉︎乗せなきゃ
いけない機会が増えるのかな!?と思い…🤭
また、コンパクトなB型気になりますが、
比較的荷物が多いタイプと思うので
やっぱり向かないでしょうかね😂

コメント

ひろ

下の子産まれてからはA型を使ってます。上の子も下の子も乗せられるので😂

うちは移動時は下の子が抱っこ紐、上の子ベビーカーのスタイルが多かったですが、公園や、ちょっと上の子とお茶でも飲みたい時など、下の子ベビーカーに寝せて、遊んだりお茶したりする、という感じで使ってました!

はじめてのママリ🔰

上の子が産まれた時からずっとAB型使ってます🙆
私1人で子供2人連れてショッピングモールなどに行く時は、未だに上の子もベビーカー乗ります😅(上の子がベビーカーの時は下の子は抱っこ紐です。)

散歩や公園などに行くと、下の子をベビーカーに乗せて上の子は歩いてるパターンが多い気がします😊
下の子がねんねのうちは、下の子がベビーカーで寝ている間に上の子と遊んでるお母さんが結構多いです🙆

092159

うちはこれまで3台買いました😂
上の子が大人しく言う事を聞いてくれる子なら心配ないですが、うちはもうわんぱくすぎてしばらくスーパーにも買い物に行けませんでした。。。
下の子を抱っこしていると、とっさに動けないのが怖かったり、ベビーカー拒否で乗ってくれなかったりで。。。

・コンビのA型(息子が2歳で重量オーバーになり手放しました。下の子用でも抱っこすると上の子が乗りたがったので)
・カブースの二人乗り(上の子が立ったり座ったりして乗れて、ベビーカー拒否の息子が自分から乗ってくれてやっと買い物に行けるようになりました。)
・マクラーレン25キロまで
いま4歳の息子が19キロです。娘は歩くのが好きで殆どつかいませんが、レジャーで時々使います。
万が一、息子が寝てしまっても乗れるので安心です✨

ぴぴ

まとめて失礼致します🙇🏻‍♀️
遅くなってしまってごめんなさい💦
皆様ベビーカー事情教えてくださってありがとうございます😭✨
やはりAB型が便利そうなのでしょうか…参考にさせて頂きまだまだ悩んでみたいと思います🥺💭
どうもありがとうございます☺️