※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

花粉症の薬を飲んでいたら、風邪を引いて咳が出てきた。病院で診てもらったが特に問題なし。咳が止まらない場合、再度病院に行くべきか、幼稚園を休ませるべきか悩んでいます。

花粉が飛び始めてから鼻水をすするようになり
くしゃみもしてて病院連れてったら
アレルギーかもって言われて薬飲んでました。
それで先々週の土曜日、幼稚園の運動会で
晴れてたんですけど強風で寒かったので
風邪を引いたのか鼻水鼻詰まりがひどくなり
その日少し熱が出ました!
熱は朝には下がり元気も食欲もありでした。
鼻水も鼻づまりもまだあって今度は咳が😭💦
念の為こないだの土曜日に病院に行ったら
喉も赤くないし胸の音も大丈夫と。
そして昨日あたりから声がしゃがれてきました。
咳は痰混じりの咳で起きてる時も夜寝てる時も
咳き込みます😭
今飲んでる薬はアレルギーの薬と鼻水の薬で
土曜日に小児科で咳止めテープ貰いました。

鼻水が無くならないと咳は止まらないですよね?
みなさんならもう一度病院連れてきますか?
咳が完全に止まるまで幼稚園は休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子供もアレルギー鼻炎持ちです💦
鼻水が喉の方に垂れて来ちゃうとどうしても咳出ちゃいますよね😱💦

耳鼻科だったら小児科よりも効くお薬もらえるかもしれないですよ🙆
うちの子供はこの前鼻の粘膜が腫れていて、耳鼻科に行ったら少し強めの飲み薬と点鼻薬もらって、それから落ち着いています🙆

このご時世なので、原因がアレルギーでも、咳をしているなら私なら極力休ませます😅
お仕事の都合とかもあるかもしれませんが、他の保護者の方から嫌がられそうなので…😅

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはり鼻水が原因ですよね😂
    鼻水が治らないと咳も良くらないですね。

    そうなんですね、小児科の前に
    耳鼻科連れてったんですけど
    無愛想な先生で診察して薬出しますね
    でおわっちゃって💦💦
    その後アレルギー専門医の小児科で
    鼻が腫れてるなぁって言われて薬
    プラスで貰いました。

    ですよね😭💦💦
    以前も風邪引いた時休ませてたら
    幼稚園から電話来て熱がなくて
    お母さんがすぐ迎えに来られる状態なら
    来て大丈夫って言われて連れていったけど
    別の耳鼻科にも連れていきたいし
    明日は休ませることにします😭💦

    • 11月3日