※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
お仕事

看護師が復帰後、新しい部署でのフォローが厳しく感じる。プリセプターが完璧を求め、育成よりも欠点を指摘。他の病棟での成長を考えるが、異動は難しい。一般病棟とのレベル差に悩む。

看護師です。今月から復帰し育休前とは別の部署(一般病棟では無い)に配属されました。日勤メインなので、新人や2年目のフォローを頼まれたのですが、周りやプリセプターの小姑感がすごい😭
この子、○○が出来てないんです!!って出来ない事を延々と聞かされ、ダメなことや欠点を見つけてチクチク言ってる😱
言いたい事は分かるけど、完璧なナースなんていないのに完璧にならないと夜勤はやらせない!と言ってる…
みんなでフォローし合う感じはなく、粗探ししてちょっと出来ないとチクチクチクチク…うわー、めんどくさー!
というか、プリセプターのあなたも昔は全然出来ていなかったし、同じことされて泣いてたじゃーんって感じ😅
他の病棟ならもっとこの子の良さを活かして成長出来そうなのに、勿体ない感じです😅
2年目の子は一般病棟に移りたそうですが、周りの目や自分のわがまま(勉強したい気持ち)でいいのかなぁと思い、異動願いは出来ないと思っているようです。
一般病棟では無い病棟で、一般で働いている同期と同じレベルを求めるのって難しくないですか?

コメント

はじめてのママリ

その考え難しいですよね😰うちもそういう考えの方います。1年目は毎日仕事に行ければいい!って思っている私なのでゆるゆるすぎるのかな?とも思いますが🤣

  • はこ

    はこ

    コメントありがとうございます!
    命に関わる仕事だから厳しくするのもわかるけど、私自身完璧を求められたら無理ー!ってなります😂
    そのぐらいゆるいのがお互いにいいですよね😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うわー、うちの職場かと思いました。笑
ネチネチ言うくせに本人にはあまり言わず周りが小姑してるだけなんですよね😭
何年働いたって完璧にはなれないし、その子のペースがあるし💦たまにびっくりするくらいポンコツな子居ますけど、それ以外はちゃんと成長してますしね😞
私は異動したい子にはそれは逃げじゃないよ、自分に合ったところで働くのは心にもモチベーションにも大事だよと伝えております🧐