※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
子育て・グッズ

お子さんが制服なしの幼稚園や小学校に通う方へ。入学式や卒園式、入学セレモニーの服はどのぐらい大きめで用意すればよいでしょうか?三年後の入学式に備えて大きめに買うとブカブカになりますか?

お子さんが制服なしの3年保育の幼稚園、制服なしの小学校に行かれた方で、
幼稚園の入園式や卒園式、小学校の入学式で子供に着させるセレモニーの服はどのぐらい大きめのサイズでご用意されましたか?
幼稚園の入園式の時に三年後の小学校入学式に備えて大きめ買うにはブカブカすぎますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに幼稚園と小学校入園同じは
ありえないかと😅
幼稚園卒園と小学校入学式はベストや
ネクタイ、シャツなど小物を変えたりしてはありだと思います☺️

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよねー!
    サイズが合わないですよね(;_;)
    主人が一回きりのために結構値段するものを用意するのー?とか言ってるので。
    レンタルとかあるといいんですが

• 11月3日
そうくんママ

さすがに、肩とか合わないからなしですね、、、💦
うちの子は年少から年長卒園までで23センチ伸びましたよ、、、😅

• あゆあゆ

あゆあゆ

そうですよねー!
    絶対サイズが合わないですよね(;_;)
    一回きりのために結構値段するものを用意するのー?とか主人が言うので。

• 11月3日
  • そうくんママ

そうくんママ

メルカリとか西松屋とか全然安いのでありですよ。
    見た目、経験上、全然わからないですよ。

• 11月3日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

操作が不得意なのでメルカリはしてなくて。西松屋でも5000円ぐらいはしてました!
    普通それぐらいはしますよねー。

• 11月3日
咲や

セカンドストリートとか覗くとセレモニー服売ってますよ
幼稚園入園サイズがあるかは不明ですが、この前大量に並んでいるのを見かけました
安いのだと西松屋にありますよ

• あゆあゆ

あゆあゆ

西松屋で偶然今日見たところで、そこでも5000円ぐらいはしました!
    それぐらいは普通しますよねー。
    セカンドストリートは行ったことないので、またのぞいてみます!

• 11月3日
  • 咲や

咲や

西松屋はセットではなくバラで買うと安いですよ😁
    イオンの子供服売場(サイズによってはベビー服)の所にもありますが、ズボンとシャツ、ベストをバラで買ってもいいかと思いますよ😃

• 11月3日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

セットではなくてバラで買う!なるほど!そう言う買う方法があるんですね!それは思いもしてなかったです!!!

• 11月3日
私は最強😎

うち女の子ですが、使いました😂😂ジャケットとワンピースでした!すごく高かったので120買いました!袖つめだけしました!入園の時、ロングワンピースで入学式の時膝までの長さでギリギリ着ました!😂😂