※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
子育て・グッズ

赤ちゃんが心臓疾患で入院中、母乳の量が減ってきて心配です。退院後は増えるでしょうか?夫も母乳育児を望んでいます。今後の生活が心配です。

0歳で1か月もたたないうちに心臓疾患があり入院してて母乳をすう機会がへり母乳が減ってきました。搾乳機で搾乳するようにはしてるものの、やはり赤ちゃんが吸わないのと私の気持ちがついていかず母乳の量が減ってきたように思います。また子どもが退院して吸ってくれるようになれば母乳の量は増えるのでしょうか?夫君は母乳育児を望んでおり今後母乳育児できるのかが心配です。また心臓疾患があり今後どのようにな生活となるのか心配です

コメント

さおり

私はもともと母乳がほとんど出なかったので、うちの子は完ミでしたが、
隣に入院されていた同じく心疾患のお子さんのお母さんは、ずっと頑張って搾乳されていて、生後3ヶ月で退院される時には、直母できるようになっていました😃
なので、体質と根気だと思います!👍

はじめてのママリ

息子が心疾患で生後2週間で手術、入院しました。
手術し数日経って直母の許可がおりて面会の時に(コロナで1時間しか出来ず)だけ授乳しあとは3時間毎に毎日搾乳していました!あとお水も意識して飲むようにして手術して3週間で退院しましたが一歳なるまでほぼ母乳よりの授乳でいけました!(歯が生えてきて噛まれるのが痛すぎて一歳前からは完ミに移行しました。)