※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

朝は機嫌よく食べさせられるが、お昼寝後に泣くことが多い。混合なのでおっぱいを先に飲ませるか、次の授乳を延期するべきか悩んでいます。

離乳食、機嫌悪いときどうしてますか😱
7ヶ月になったばかりで、2回食です。

朝はいつも機嫌よく9時ぐらいに食べさせられるのですが、
2回目が3時くらいで、
お昼寝したあとになってしまうことが多く、
お昼寝から起きるときは大抵泣きます😭

混合なのですが先におっぱいだけ飲ませて
そのあと食べさせるとかでもいいのでしょうか。。
それとも次の授乳のとき(6時くらい)に
延期したほうがいいのでしょうか。。

コメント

HIKARI

2回目を夕飯の時間に一緒にしたらいかがですか?

  • ぴよまま

    ぴよまま

    今日は時間下げてみます😱
    夕寝するときもあって、寝起きはやっぱりだいたい泣くのであげやすいタイミングがなかなか読めないんです💦

    • 11月3日
メル

うちは、2回目は時間ちょいちょいズレます
4時〜6時の機嫌いい時間にって感じにしてます(眠過ぎたり、お腹空き過ぎたらおっぱい求められて離乳食どころじゃないので💦)

おっぱい飲んですぐはお腹すいてないから食べないと思うので6時の授乳前にしてもいいと思いますよ♡

  • ぴよまま

    ぴよまま

    2回目時間ずれますよね💦
    自分の用事の都合でずれるときもあるし…😅
    同じ方がいて少し安心しました💦
    寝起きで食べてくれるときもあるので寝てる間に作っちゃうんですが、準備したけど食べなかったら、冷蔵に入れて食べるときチンでいいですかね😅

    • 11月3日