※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
子育て・グッズ

3歳の娘が夜におねしょして困っています。夜のオムツを外す方法についてアドバイスをいただけますか?

夜の脱オムツ!について。


3歳の娘が
日中はトイレおしっこもうんちも
完璧なのですが
なかなか寝ている時は、おねしょします。
確実にたっぷりでるので
紙パンツ履かせて、寝ています💦


お昼寝の時は、たまーに
うまくいくそうですが
だいたいおしっこ出る前に起きて
ぼんやりしたまま、でちゃった、、、
と間に合わないそうです。
(保育園のお話)


みなさん、夜のオムツ
どうやって外しましたか?

やっぱり普通の、パンツに切り替えて
寝かせた方がいいのでしょうか💦

コメント

ポムポムプリン

何もしなくても勝手におもらししなくなりましたよ😊
夜のおもらしは子供の膀胱の発達次第なところもあるので、3歳なら夜だけオムツはまだオムツでも全然問題ないと思います👍
娘の周りも、まだ夜だけはオムツって子たくさんいますよ😁

親としては、寝る前に大量に水分を取らせない、トイレでおしっこしてから寝る習慣づけをするくらいでいいんではないでしょうか😌

  • あさ🌻

    あさ🌻


    回答ありがとうございます!
    勝手にしなくなるんですね!👏
    4歳でもオムツつけている子、いると聞いて、なんか安心しました💦😮‍💨
    気長に子どものタイミング待ちたいと思います😀

    • 11月3日
deleted user

うちも夜は普通にオムツにおしっこしてて、朝一でトイレに行く習慣もつけてなかったんですけど、ある時パンツのまま夜寝てしまったことがあって、やばい!と思って朝起きてみたらおしっこをしてなかったので、その日以降夜もパンツにしたらおねしょなしで夜も寝れるようになりました!

  • あさ🌻

    あさ🌻


    自然と子どもが成長
    していくもんなんですかね😢
    気長に子どものタイミング 待ってみようかとおもいます!

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち外れるし大丈夫だと思いますよ!

    うちは昼も夜も何かしたというより、パンツを履かせることで娘自身が自分からトイレに行くようになった感じでした。確か夜もオムツなしになったのがちょうど1年前だったので今のあさ🌻さんの娘さんと同じ頃です!その月齢だとまだ夜はオムツの子もたくさんいました!

    • 11月3日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    そうなんですねぇ😊
    また夜はたっぷりおしっこたまるので、なかなか夜外すの勇気入ります...笑
    徐々に見ていきたいと思います😊

    • 11月3日