※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ( ´ u ` )
妊娠・出産

初マタの体調不良で痛みや不安を感じています。病院に行く際の症状と、エコー後の心臓の確認について教えてください。

いつもお世話になってます♪
8wの初マタです(*''ω''*)
2つの質問しました>>

最近体力がガクッと落ちてやる気が出ずサボっていた洗濯物をしました。

服をしまっていたら、ちょっとしないうちに気持ち悪くなったので横になり、また落ち着いた頃にもう一度服をしまいました。

そしたら、お腹の骨盤?(足の付け根の上にある骨らへん)の左側が生理痛みたいに鈍く痛くなりました(/ _ ; )
トイレにも行ったらもう安定して出ていなかった茶おりがでてました…

最近少し歩くと下の大事な部分がちくっとするときもあります…今週病院行くのですが問題ある症状なんでしょうか( ; ; )?

また、まだ病院に行ったのは1回で、その時にエコーで心臓が動いてるのを見ました。その後母子手帳をもらって来たのですが、心臓が動いてるのを見たら心拍確認になるのでしょうか?
別に心臓音をしっかり聞けるのでしょうか??

コメント

ぱるるママ

妊娠に気づいてから茶おりが出てたことがあるのですか?
そのときに病院で相談しましたか?
妊娠中の出血はとても不安になりますよね(´・_・`)
まだ出血はありますか?
専門家ではないのではっきりとは言えませんが心配になりコメントしました。
何かあってからでは手遅れになることもあるかもしれません。
心配なら何度でも病院へ行っていいと思います。
不安なまま過ごす方が赤ちゃんにもママにもよくないですよ〜(*^_^*)

マムマム

初期の頃は、茶色いオリモノ出ますよー、
真っ赤な出血や生理痛の様な重い下腹部痛は、流産の予兆なので病院に行くことをオススメします(´°ω°`)
ただ、そのくらいの週数だと赤ちゃんの生命力のみなので治療などはありません{{p´Д`q}}

今は、無理せずゆっくり休んだりしながら毎日をすごことがベストだと思います♬

マムマム

2度のコメントすみません!
心臓動いているの確認できれば、心拍確認ですよ☻

にこ( ´ u ` )

コメントありがとうございます!

今日病院にいってきたら大丈夫でした!

順調に育ってると言われ、丁度検診日近いので検診にしてもらいました!エコーの写真も貰えて満足です!

体調が悪すぎて行こうか悩んでたのですがいってよかったです!安心できました!ありがとうございます(n´—`n)♡

ぱるるママ

よかったですね( ^ω^ )
安心しました!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように( ´ ▽ ` )ノ