※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぇね。
雑談・つぶやき

皆さん、コメントください。あたしは,去年12月に引っ越してきて、今年2…

皆さん、コメントください。

あたしは,去年12月に引っ越してきて、今年2月15日から、働きに出てます。正社員です。
今、妊娠7ヶ月に入っていますが、
予定日が1月末。計画出産考えていたのに、授かってしまいました。
働きだして、1年以上たっていないから、育休が取れない可能性が高いです。
そのため、保活をしなければならなくなりました。生後57日で入れるところは、限られています。その前に、保活の仕方が全くわかりません。
見学に行かないと❗と思ってますが、その後の申請書とかどこに取りに行くのか、何が必要が、手順が全くわからない(涙)
時間がないから、有効に使いたいけど、考えると、吐き気が出てきます。
こっちには、友達はいません。

助けて欲しいです。

コメント

ぴよmama

役場にいけば説明してくれますよ\(^o^)/

  • ねぇね。

    ねぇね。

    区役所にいい思い出がないんですよねぇ。
    でも、行ってみます。

    • 10月11日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    私も以前住んでいた役場はちょーーーーー嫌いです⚡
    生まれてくるべびーのため!頑張ってください♪

    • 10月11日
玄米茶

周りに頼れる人がいないのは辛いですよね(*_*)
上の方も仰っているように市役所に行くと丁寧に説明してもらえると思います(^^)

あと、『授かってしまいました』の言い方がちょっと気になりました。
授かりたくても授かれない方もいらっしゃいますので…。
ご気分悪くされたら申し訳ありません。

  • ねぇね。

    ねぇね。

    言い方ですよね。訂正ができないので、すいません。
    不妊治療しようと思ってたので・・・何度も流産しましたし。
    保活始めるのは、おそいんですかね?

    • 10月11日
  • 玄米茶

    玄米茶

    そうだったのですね…
    こちらこそそんな思いをされているとは知らずすみません。
    ねぇね。さんを選んで来てくれた赤ちゃん、産まれるのが楽しみですね(^^)

    遅くないと思いますよ(*^o^*)!
    むしろ早い方だと思います!!
    私も妊娠中に市役所に行って現在の保育園の状況聞いてきました。
    聞いてはいたけど激戦区過ぎて、育休からの復職は難しいかもしれないと思っているところです…(;_;)

    • 10月12日
  • ねぇね。

    ねぇね。

    お互い、頑張りましょうね。

    • 10月12日