※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん🎀
家族・旦那

口悪いですが・・・義母きもーい。旦那の誕生日は息子にLINEでおめでと…

口悪いですが・・・

義母きもーい。
旦那の誕生日は息子にLINEでおめでとう🎉と連絡し
孫の誕生日はLINEすらない🤣
LINEしてほしいとかではないけど、そういう行動が鼻につくというか・・・

もちろん、孫に何も買ってあげたことないです。
私の実家ばかりです
年収1000万の義実家。ケチすぎる
結婚する時は姓はこちらのを名乗るのよね?とか聞いてきて、嫁いだのに何もされてない。
旧姓に戻したい😭

出産報告ももちろん既読無視です🤣
出産→旦那の誕生日だったのですが
ちゃっかり旦那の誕生日だけを祝うという笑

嫁に会いたくない。とか大好きな息子にLINE送ってましたが
私も会いたくないです❤️
私から会いたいって言ってもないのに
いきなり会いたくない。と笑
それって孫にも会いたくないって解釈でいいですかね?笑

コメント

我が子が1番❤️

孫にも会いたくないという解釈というか、会わせる必要がない!ですね☝🏻
うちの義実家も息子命の義母で、旦那にだけはお誕生日おめでとうぉー!で、お金くれたりするけど、娘のためには、旦那が言うと何か買う、って感じでお祝いしてもらった事ないです😅 そして、私の実家は全てのお祝い事はもちろん、普段から色々買ってくれたりやってくれたりしてます😆 
ちなみに、うちの義実家、両親医師のお金持ちです😮‍💨

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    会わせなくて良いですよね!!
    なんか正月に嫁が孫に会わせてくれない。とか言ってたみたいなんですけど
    会わせないんじゃなくて、向こうが「この日予定あるー」とか毎年のように避けてきてて
    息子には嫁が会わせてくれない。って言ってるみたいで本当気持ち悪いです👎
    何か言われてお祝いするっておかしいですよね、孫なのに!!
    医者家系だと息子と孫ラブなイメージですが違うんですね😅

    • 11月3日
二児のママ

それだけ金持ちで息子大好きなのに、結納くれなかったんですか?😭😭

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    そうなんですよ💦
    旦那に当初結納どうする?って言ったら
    聞いとくーって言われて
    それを何回も同じことの繰り返しで結局聞かず顔合わせを迎えた感じで💦
    結婚してから聞いたら
    やらないって言ってたよー。と言われて😤

    • 11月3日
  • 二児のママ

    二児のママ

    それは非常識ですね😵😵
    旦那さんも適当すぎる💦💦

    • 11月3日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ですよね!!
    実際、こっちが嫁ぐのだから
    結納するかどうかはこっちにも決める権利あるんじゃないの?って思いました😅
    あと顔合わせる前から私の両親のことも悪く言ってたようで
    話してもないのに「あちらのご両親は佐賀出身なんでしょ?佐賀にろくな人いないのよね」とか「若いご夫婦なんでしょ?嫌だわ」とか「あなたの嫁になる人金遣い荒くない?私立大学だから金かかる人かもしれないわよ」とか言ってたみたいです😡
    これを普通に私に言う旦那もどうかと思いますが🙄

    • 11月4日
  • 二児のママ

    二児のママ

    そうなんですね😱
    結納って、嫁側がするかどうか決めるらしいですよね😵
    しかも、会う前から嫁の親の悪口言うとか、そちらの方がろくな人間じゃないですよ!って言ってやりたいですよね😖

    たしかに、、普通に言ってくる旦那さんにも問題がありますね😭💦
    ろくじゃない人間に育てられた息子だから仕方ないと思うしかないかもですね😱💦笑

    • 11月4日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    ですよね!!
    嫁ぐ方が結納決めますよね🤔
    そうなんですよ😤
    会う前から愚痴ばっかり😤
    学生の時先生を使って別れさせようとしてました🤣

    蛙の子は蛙、、ですね💦
    子どもたちに会えたことは嬉しいですが旦那選び間違えたっぽいです。笑

    • 11月6日
えり

キモいですが、会わずに済むし孫見せる必要もないし、義実家参りも必要無さそうですし気楽でいいかも☺️
大好きなご主人の為に遺産いっぱい残してくれたらその時初めて感謝出来るかもしれないですね(笑)

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    もう疎遠でいいですよね☺️笑
    次会う時はお葬式ですかね??🤔
    遺産残して欲しいですが、旦那が5人兄弟なのでわずかかもしれません🤣笑

    • 11月3日
  • えり

    えり

    疎遠一択ですよね☺️
    ご主人はちゃんと味方になってくれるタイプですかね?
    それならもう居ないものとして扱っていいんじゃないかなと☺️
    きっと向こうもそれが望みでしょう☺️

    • 11月4日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    主人は私が里帰り中は親の味方してて何回泣かされたことか。
    もう無理!ってなって、自宅に戻ってすぐ直接泣きながら
    こういうのが嫌だった。正直義母のこと大嫌いだし、孫にも会わせたくない。とだけ伝えました!
    旦那は無言でしたが😅
    幸い、義実家とはかなり距離があるのでそれが唯一の救いです🥺
    (ただ実家と義実家かなり近い家です💦)

    • 11月4日
  • えり

    えり

    親の味方ですか😰
    泣きながらうったえられて無言てなんやねん。って思ってしまいました😅
    義実家が遠いなら突撃はそうそう無さそうですし、実家と義実家が近いなら途中まで一緒にいってからそれぞれの実家に帰れていいじゃないですか❤️
    嫁に会いたく無いと言っているのに押し掛けるなんて出来ないわ!嫁の産んだ子どものお世話をお願いするなんてとんでもない!
    私は私の実家に帰っておくわね、あなたのお母様の言う通りに❤️って帰省もしなくていい、最高ですね☺️
    そこで旦那様がそれでも来いとか言ったら鈍器で殴ってしまいそうだけど…💦

    • 11月4日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    私もです😡
    ただ、今までだと親のこと言われるとキレてたのですこーーーしは成長した方ですかね?🤔笑
    旦那は孫を見せたいみたいで勝手に連れて行きます😭😭
    あっちは孫の顔なんて見たいとか言ってないのに😤
    余計なことしかしないんですよね😡
    ここまできたら旦那とは季節をずらして帰省するのもありですかね??😏笑
    旦那がゴールデンウィーク・お盆・正月しか連休がなくて
    あえて私は3月に帰ろうかな〜って企んでます❤️笑

    • 11月6日
まいみ

きもーい🥰
息子離れできないばはあなんて
むーりーーーです♡
それは旦那もむりかもですごめんなさい!(笑)

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    まじキモいですよね❤️笑
    こんな人いるんだーって🤣🤣
    いや、私も旦那のこと実は
    義両親を知って好き度かなり減りましたよ🤣笑
    産後とかかなり嫌いでしたもん🤣

    • 11月3日
s

息子ラブ過ぎてしんどいですね🥶

うちも結納なかったです!
今時はそんなんやらんでと
旦那に言ってたみたいで😂

本当に義母って
うざいですよね😂

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    こんな息子ラブな人いるんだーって思いました🤣笑
    息子は旦那だけじゃないのに笑
    高校生の頃から付き合ってて
    高校生の時先生に別れさせてくれ!ってお願いしてましたよ笑

    結納するかどうかって
    勝手に決めんなやーって感じですね!
    旦那側に嫁ぐなら
    結納しないと😤

    うざすぎます❤️笑

    • 11月3日
ぶぅママ

ええ、ほとんど同じすぎて笑えます😂笑

旦那の母旦那の誕生日はおめでとうラインして子供の誕生日はおめでとうも何も無い。
旦那の実家は年収600万ぐらい。
なのにクリスマス、誕生日、ななどなーんも買ってくれません。
クリスマスプレゼント1回、誕生日プレゼント未だになし。1度だけ服をプレゼントされました。(上の子が赤ちゃんの時🙄)

私の母、姉はほんとに上の子も下の子もめちゃくちゃ可愛がってくれて、必ず毎年クリスマス、誕生日プレゼントくれたり、毎月母はめばえの絵本買ってくれたり、母と姉2人でわざわざ子供服見に行って何着も服買ってくれます。年収も低いのに💦
ほんと何この差っていつも思います😂

  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    孫に対して何もプレゼントしないって正直驚きますよね😂
    自分もかなり甘やかされてたのでこんな冷酷な祖父母いるんだーって感じです😂
    だから会わせたくないし、会わせる意味もないですよね😏笑
    出産祝いとかありましたか??🤔

    全く同じです😭😭
    私の家族だけです😅
    ちなみに私の妹高校生なのですがたくさん貢いでくれます🥺
    旦那側は姉弟5人で、誰からも何一つされてません笑
    なんなら義弟に関しては
    お年玉ちょうだーいと旦那に頼んでて私が里帰りしてる間に現金振り込んでました。😡
    義弟成人してます←
    嫁いだ意味分からないですよね🙄
    わざわざ姓変えても他人扱いされるのであれば
    婿にすれば良かったかなーーと後悔しました😅

    • 11月4日
  • ぶぅママ

    ぶぅママ

    ホントそうです!笑
    出産祝い、、そういえば無かったですね🤣🤣
    ただ出産祝い金3万?ほど頂きましたがそれっきり何も無いです笑
    むしろ出産して産院に赤ちゃん見に来てもおめでとうの一言もありませんでしたー🙄笑笑

    えぇー高校生でたくさん買ってくれるなんて素敵な妹さんですね😭!

    成人しときながらお年玉はやばいです笑
    しかも旦那さんも振り込む意味がわかりません🙄笑
    そんなのしてたら絶対私ブチ切れます笑

    • 11月4日
  • りぼん🎀

    りぼん🎀

    普通おめでとうの一言は常識として言わないとですよね🙄
    うちもなかったのでお気持ちわかります!!
    かなり私のこと嫌ってるのが目に見えるくらい分かるので
    姓変えたいです😭😭

    姪っ子甥っ子大好きなのですが
    距離があるのでテレビ電話しまくりです🤣

    ですよね😅
    非常識な義家族です🙄
    結婚式も参列しないって義母言ってました🤣
    式場決めたことがムカついたみたいで笑
    結局来たのですが、引き出物ないってキレたみたいです笑
    まだまだエピソードありますが
    本当記憶から消したいくらい嫌いです🤣

    • 11月6日