※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務中の母親です。水曜日の勤務時間延長を断ったら、代わりの掃除人が来て、水曜日は休んでいいと言われました。自分が悪いのか疑問です。

保育園児、小学1年生の娘がいる4人家族の母です。

私は、今、パートで働いてるのですが、月、木曜日は、8時半〜14時半までで、水曜日は、9時〜13時まで働いています。   



9月までは、月、水、木、土の9時〜13時まで働いていましたが、土曜日に出勤ができなくなったため、今の勤務で働かせてもらってます。

月6万ほど稼げれたらいいかと思ってるので、今の勤務で満足してました。


私が働いてる職場は建物が3つあります。

今月、13時〜出勤してた人が退職してたため、施設長から、1週間ほど前に、水曜日の勤務時間を延ばせない?働けば、給料も増える!って言われたのですが、水曜日は、昼からは子供の病院等で、難しかったので、断りました。

今日、出勤したら、新しい掃除の人が来てくれたからと言われたのですが、その方は、私とは違う建物を掃除してる人でした。(Aさん)

Aさんは、私が仕事してた建物は初めてだったので、仕事内容を教えました。

仕事始めて、2時間ほど経った頃に施設長から、Aさんが来れるから、水曜日はもう、来なくて大丈夫よ! 休んだりして、人が足りないときはお願いするからその時はよろしく!って言われました。

正直、はい?なんで?と思いました。 
Aさんも私と同じ13時までしか勤務しないので、私が勤務するのと変わりません。

私は、水曜日は出勤できないなんて一度も言ってません。

水曜日に勤務時間を延ばせないから来なくていいとなったんでしょうか?

これって、私が悪いですか?

コメント

コマさん

全く悪くないと思います。
しかも同じ勤務時間なのに勝手に来なくていいと決められるなんてありえないです。
仮に新しい方が勤務時間が長かったとしても、はじめてのママリ🔰さんに断りを入れてからお休みにするのが普通だと思いますよ。

mam

施設長から話があった上でAさんの方が13時以降まで働けるのなら仕方ないかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

もしかして、Aさんが水曜日は1時以降も働けるとなったので水曜日はAさんに任せようとしているのでないでしょうか?