※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時に寝かしつけ、夜中に起きてミルクをあげ、朝8時前に起こしています。この寝かしつけの時間は適切でしょうか?

皆さんは何時に寝かしつけて朝何時に起こしてますか?
規則正しい生活と来年保育園に入れたいので、今20時には寝かしつけて一度夜中の2時か3時に目が覚めミルクをあげてから二度寝で8時前くらいに起こしてますがどのくらいがいいのかわかりませんので教えてください(>_<)。

コメント

さくちゃん

19時就寝6時半起床です。もっと早く起きることもありますが…
5ヶ月くらいからずっとこのスタイルです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですね!私も6時半起床できるように頑張りたいと思います😂

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月3日

仕事始めたらどのくらいに家をでなきゃいけないのか、それ次第で朝の時間は変わってくると思いますよ( ¨̮ )

今8時前に起こしているとのことですが、それじゃ朝間に合わなくなると思うので入所に合わせていくのであれば復帰後を見据えて考えるとわかりやすいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保育園の準備とかする時間考えれば8時前は遅いですね(>_<)。
    今から予行練習として6時くらいに起きるように少しづつ頑張っていきたいと思います🥺

• 11月3日
つい

4ヶ月くらいは同じようなリズムで生活してました☺️
今は6時半起床、20時半就寝です💤
うちは特別な事はしなかったのですが、ずり這いとか始まって体力ついてきたら20時寝かしつけで勝手に6時〜6時半に起きるようになりました🤣
質問者様の今の生活リズムも問題ないと思いますし、夜間授乳がなくなってから動いても遅くないと思いますよ😊
今はまだママも無理せずたくさん寝る時期かなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔✍️
    まだ1度モゾモゾ起きてしまう時があるのでぐっすり寝るようになってから徐々に6時起きとかにしようかなと思います!

• 11月3日
4兄妹♥4A

末っ子は19時半〜20時就寝、6時〜6時半起床です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4兄妹凄いですねΣ( ˙꒳​˙ )
    参考にさせていただきます🥺

• 11月3日