※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で悩んでいます。骨盤ベルトで一時的に楽になるが、取ると再び痛みが出ます。根本的な治療法は何がオススメでしょうか?整体や整形外科、産婦人科で相談したいです。

妊娠してから、腰痛にとても悩まされてます😣上の子抱っこしたいのに長時間はキツいです💦
ママリで骨盤ベルトオススメしていただいて、それをしてる間はましなのですが、取ると痛くて😵
根本から治すのに何かオススメありますか?
やはりマタニティ 整体か、整形外科とかでしょうか?
または産婦人科で相談にのってくれたりしますか?😣

コメント

はじめてのママリ

産婦人科で相談してもベルトしかお勧めされませんでした💦
貼れる湿布もありますが、それは鎮痛剤が入ってないものなので保冷剤で冷やしたり・・ホッカイロであっためたり・・の作用と変わらないらしく気休めだからね💦と言われました💭

うっちゃん

腰痛辛いですよね💦
先生に相談しても我慢するしかないと言われました🥲
気休めですが妊婦さんでも使える湿布を処方してもらってます…
ひどい時は四つん這いで家を移動してたりするのでストレスです😭

5人のかあちゃん

私も病院で相談しましたが、骨盤ベルト位しかないみたいで、根本的な治療は出来ないみたいでした💦

やっぱり、産んでから整体に行くしかなさそうです😓

3児ママ

あたしは重曹をお風呂に入れて、入ってました!少し熱めにして10~20分も入っていると体もポカポカして腰痛も凄い楽になりました!根本的に治すにはたぶん出産してからのほうがいいと思います!
妊娠中は入浴剤とかも気をつけないとなので案外重曹効きますよ!

えいまる

腰痛がひどい時は左を下にして寝て休んで、普段から左を下にして横になる癖つけなとばあちゃんに言われました😅ほんとかなあ?情報ですみません💦

はじめてのママリ🔰

みなさん、回答ありがとうございました😊根本的にはなかなか難しいみたいですね😭😭なんとか騙し騙し頑張りたいと思います😣