※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月 鼻水で機嫌が悪いのか自我の芽生えなのかわかりません😭1歳なり…

1歳1ヶ月 鼻水で機嫌が悪いのか自我の芽生えなのかわかりません😭1歳なりたてってこんな一日中グズグズですか?このままイヤイヤ期に入るんでしょうか。

1週間ほど前から風邪を引いたのか透明の鼻水が出てます。なかなか治る気配もなく・・・夜はヴェポラップを塗っていつも通りスヤスヤ寝てます。
発熱は1度もなく食欲もあり元気なのですがとにかくグズグズです😭
メルシーポットで吸う→嫌がってギャン泣き→また鼻水の無限ループ。
思い通りにならないと泣く、おもちゃ落として泣く、壁が邪魔で泣く、とにかく全てにイライラして泣いてます😭
Eテレを見せると大人しくなりますがあまり依存しすぎても怖いので時間決めてます😅
今までどこにいっても大人しい子ね〜と言われ朝から晩までほとんど泣くこともなくご機嫌に遊んでいたのに風邪を引きはじめたころからこんな感じです😰

このまま本格的なイヤイヤ期まで入るんでしょうか・・・😓1歳児の鼻風邪って機嫌悪くなりますか?

コメント