※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん、
妊娠・出産

出産を早めるかは歩く量によります。体力に合わせて無理なく歩くことが大切です。体験談を聞いて、3キロ程度を目安に少しずつ歩くのが良いでしょう。

いよいよ正産期!
早く赤ちゃんと会いたくてたくさん歩こうって
思ってますが、、
実際たくさん歩いて身体動かしたら出産はほんとに
早まるのかなぁ?
どのくらい歩けばいいのかなぁ?
疑問ばかりです〜😥
実際出産前は、このくらい歩いていたよ
とか体験談教えてくださいな🙂
ちなみにわたしはこの身体なので3キロくらい
歩くのが精一杯かもです、、(^_^;)
少しずつ休憩しながら、、

コメント

m.k

私は予定日一週間くらいまえから
毎日歩って、スクワットして雑巾掛けしてジンクス系もほとんど試しましたが3日遅れました😅
結局は赤ちゃんのタイミングですよ💪🏻
ただ体力つけるためにも歩くのは大切だと思います😊無理のない程度に…出産頑張ってください♡

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    わぁーすごいですね!スクワットなかなかきついですよね!お腹重たいのに雑巾掛けなんて素晴らしいです✨
    やっぱ赤ちゃんのタイミングもありますかねぇー(^_^;)
    体力つけなきゃですね!ありがとうございます😜

    • 10月11日
-とん-

出産予定日より
4日早かったです!
実際陣痛に
繋がったかどうかは
わからませんが産まれる
2日前にイオン前日に動物園
を歩きました( *¯ 罒¯*)
いろんなものを見ながら
だったのでいつの間にか
長い時間歩いてたとか
動物園は途中で引き返すのは
もったいないので最後まで
歩ききったってくらいです!
実際陣痛かもって思って
やばい洗濯しなきゃとか
掃除しなきゃとか思って
動いたら本陣痛に繋がりました

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    イオンとか買い物がてらふらふら歩けるからいいですよねー🙂
    動物園行ってたんですね!すごい!(笑)

    • 10月12日
ラナママ

出産二週間くらい前から毎日30分以上2時間未満は歩いてました!
雑巾がけとトイレ掃除もほぼ毎日やってました😂
おかげで?かは分かりませんが予定日ピッタリでの出産+9時間半のスピード安産でした!

歩いたり階段上り下りはオススメです!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    それでもぴったり予定日なんですねー!
    赤ちゃんのタイミングなんでしょーか(^_^;)
    安産には繋がるイメージありますねぇー 階段上り下りやってみます(^ ^)

    • 10月12日
あやきゃー。

臨月になって1〜2時間ウォーキング+スクワットを毎日やってましたが予定日2日超えましたʕ•ᴥ•ʔ💦
でも運動していたからか1時間半のスピード安産でしたよ( ¨̮ )❤️

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    運動すると安産に繋がるんですかねやはり!(笑)
    体力つけなきゃってことですもんね!

    • 10月12日
まるこ

私は予定日の1週間前から運動しようかなーと思ってたら2週間前に産まれてきました(笑)
スクワットは破水する可能性が高いってネットで調べたら書かれてましたよ( ´-` )
ウォーキングとか階段の昇り降りが一番いいかと思われます!

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    あらーそうなんですね!
    早く産まれてきてほしいです😥
    やっぱスクワットとかウォーキングですよね!

    • 10月12日
ぽんず

私は予定日の1ヶ月くらい前から毎日1時間くらいは歩いてましたよ。
正産期に入ってからは、先生からスクワットを1日100回やりましょうと言われたので、それもやりました。
家がアパートの4階で、エレベーターなく、階段の昇り降りもそれなりにやっていたのですが、予定日より12日遅い出産になりました😓

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    先生からそんなこと言われたんですねー!
    わたしもお腹どんどん張らせてねとは言われたんですが、、(笑)
    そんなに動いていても結構遅れてしまったんですねー(^_^;)!!

    • 10月12日
ももた

私は予定日近づいてきたらとにかく眠かったのと、動くとすぐ疲れてしまうので、母の買い物について行ってスーパーの中をのんびり歩く程度で、散歩は一回もせずにほぼ寝てました😂
やった事といえばお風呂上がりにスクワット20回を2日やっただけでしたが、予定日より2日早く産まれてきましたよ♪

冬の妊婦でなかなか運動できず、体重は+12kg…
自宅安静にしてる期間があって寝たきりだったので、筋力がなくなって体力もなかったですが、出産する時はフラフラになる事もなく、こどもも普通に産まれてきてくれましたよ♡

でもどんなに散歩して動いてもなかなか産まれない人もいたりするし、本当に出産は人それぞれですね💦

散歩しなきゃ産まれてこないわけじゃないと思うし、病院で言われない限りは過ごしたい様に過ごしていいんじゃないかと私は思います♡

もうすぐ会えるの楽しみですね❤️
無事に出産される事をお祈りしています😊

  • ぽぽちゃん、

    ぽぽちゃん、

    わたしも毎日眠たくて昼寝はかかせないです(^_^;)
    季節的に散歩できる涼しさにはなりましたが、、
    何か目的ないとなかなか歩こうともおもわず、、(笑)
    どちらにしろ赤ちゃんのタイミングなのかもですね!
    ありがとうございます(T . T)がんばりますね!

    • 10月12日