※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー*
子育て・グッズ

子どもは一人でいいか悩んでいます。経済的理由と子育て向きか不安。

うちは一人っ子!って決めた方みえますか??
差し支えなければ理由も教えてくださいm(_ _)m

うちは妊活中ですが、経済的な理由と私が子育てに向いていないと感じているので一人っ子でもいいかなと考えています。

コメント

🥂🐰🌙

経済的な理由と旦那の年齢、悪阻の恐怖から1人っ子確定ですよ(*゚-゚)

• やー*

やー*

ありがとうございます♡

ほんとは兄弟作ってあげたいけど、、、できないこともありますよね😔

• 10月11日
ゆずき

まだ子供いませんが1人の予定です^ ^
経済的な理由と、私が一人っ子で幸せだったこと、子供が2人以上いて比べない、差をつけない自信がないからです。
周りで、明らかに兄弟で差があって可哀想に思うことも多く、また、他人の子ながら、弟の方が性格可愛いな…(._.)なんて思うこともあります。
自分の子でそれを感じてしまったら可哀想だよなぁと思って…(´・_・`)

• やー*

やー*

一人っ子だったんですね✨
    私の周りの一人っ子も大事にされているなぁと感じます😃

私も子供がたくさんいたら比べてしまうかもしれません💦

• 10月11日
梨果

うちは1人っ子と最初から決めてます♥
実際、私が1人っ子で本当に幸せだ!と思えるからです(´ ˘ `∗)周りから見ると1人っ子可哀想な目で見られることもありますが……

あと、妊娠中トラブルが多く入退院を繰り返して、次の妊娠でもそうなると、娘に可哀想な思いをさせるのが嫌なので、絶対1人っ子です♥

• やー*

やー*

親からは一人っ子は可哀想だから、兄弟作ってあげなよと言われています😰
    一人っ子も幸せですよね💡

妊娠トラブル大変でしたね💦

妊活と子育てのストレスでいっぱいいっぱいです💦

• 10月11日
  • 梨果

梨果

考え方は色々かもしれませんが、1人っ子!可哀想ではないですよ(´ ˘ `∗)
    ママもパパも独り占めできます♥たっぷりお金もかけてもらえます♥部屋中いや……家中自分のスペースです(笑)
    そしてなにより、マイペースに過ごしても比較されません。のびのび過ごせます(´ ˘ `∗)
    兄弟がいることも幸せだと思いますが……1人っ子も負けてませんから大丈夫です🙆

• 10月11日

元々、子供は1人でいいと思っていましたが、陣痛と出産があまりにも痛すぎて、もう絶対産めないと思いました…
あとアラフォーなので、1人授かっただけでも十分です。

cnaxx

一人っ子でもいいと思いますよ!
うちはいま二人いますが育児が大変です。
一人だったら、、、て毎日考えてしまいます。

一人だとその子に対してたくさん時間作ってあげれるし、正直羨ましいて思ってしまいます😭