※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

30週で妊娠糖尿病と診断され、食後2時間後に血糖値を測る指導を受けています。100g〜120gのお米で血糖値が120を超えることがあり、120〜130前半は注意が必要です。

30週で妊娠糖尿病と診断されました。
食事療法と血糖値測定のみです。
毎食測るわけではなく、1日2回朝昼夜ご飯のどこかで食後2時間後に測ります。
120超えてたら、次の日も同じご飯の時間で測るよう指導されています。(夜ご飯で120超えたら、次の日も同じ夜ご飯を測定します。)

栄養士さんに指導されたお米100g〜120g食べると、バランスよく食べてても120超えてしまいます。
120〜130前半の血糖値は、やばい数値でしょうか。

コメント

はじめてのママリ

やばいわけではないですが、120いかないくらいでコントロールできたらなーってかんじですね😭

はな

お米めちゃくちゃ上がりますよね😂私も白米100gだとバランスよく食べてても、必ず120超えてしまいます💦
今は玄米ご飯を一食60g×2という形(分食)で安定してきています。

私は、120以上が毎食続くようなら、インスリンを検討と言われましたが、2週間続けて今のところ1日だけだったので様子見になりました。インスリンの検討の数値に近いとは思います💦