※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠18週で出血が続いています。病院で検査した結果、特定の原因はなく止血剤が処方されました。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠18週です。3日前に出血があってその後落ち着いていたし病院でも問題ないってことだったんだけど、今朝起きたらまた出血していました😔
休日ですが病院で診てもらって、流産の兆候もなく破水でもなくこれといった原因ある出血ではないとのことで止血剤が処方されました。
とりあえずは良かったのですが、なんで最近出血するのだろうと気にはなります。
同じような方もしくは経験されたことのある方いらっしゃいますか?
マイナスな不安になるコメントは控えていただけたら助かります🙇‍♀️今マイナスなことを言われてしまうとズドーンとメンタルやられてしまいそうなので💦

コメント

絨毛膜下血腫ではないですか?

• coco

coco

それって超音波検査とお腹からのエコーで指摘されることはないですか?

• 11月3日

退会ユーザー

私は夜中に大量出血し、次の日病院へ行ったらエコーで指摘されました。出血場所が胎盤から遠く、安静指示もなかったです。
    無事に出産してます!

• 11月3日
  • coco

coco

やっぱり問題があればだいたいはエコーで分かりますよね‼︎
    私は大量出血ではないのですが日曜に違う病院、月曜と今日妊婦検診に行ってる病院に行き3回とも超音波検査とエコーやってもらってますが、問題となるものはないと言われました💦
    今日はそれに加えて破水検査もしてくださいましたが陰性でした。
    流産の兆候もなく赤ちゃんは元気なようです。
    でもやっぱり血を見ると不安になってしまって😩
    お返事ありがとうございました☺️

• 11月3日
にゃみへい

私も14週の時に生理のように出血しました…
調べてもらいましたがハッキリとした原因は分かりませんでしたがもしかしたら子宮口が胎盤に近くなって出血した可能性があるって言われました💦

• coco

coco

お返事ありがとうございます‼︎
    出血ってめちゃくちゃ不安になりますよね‼︎
    同じく前回見てもらった時に子宮口が胎盤に近くなって出血することがあると言われました‼︎
    あと今日は違う先生で、妊娠すると血管が細くなって切れやすくなったりするとおっしゃってました。(細くなると言っていたかは記憶が曖昧ですがそのようなニュアンスでした💦)
    にゃみへいさんはその後は一度も出血してないですか?

• 11月3日
  • にゃみへい

にゃみへい

その後子宮口は胎盤から離れていて出血もしてないです!
    そうなんですね😮
    それは初めて知りました💦
    血流が増えて少しの傷で出血しやすくなるのは聞いたことがあります…

• 11月3日
  • coco

coco

胎盤から離れるんですね‼︎
    それって周期的にこの時期は近いってことなんですか?

• 11月3日
  • にゃみへい

にゃみへい

そこまで詳しくは聞いてないですがあまり近すぎると前置胎盤?に当てはまるみたいです💦

• 11月3日
  • coco

coco

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます‼︎
    お互い無事に出産できること祈ってます🥺✨

• 11月3日