※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で、子宮収縮が強いと言われました。おしもはアソコのことです。

産後3日目です。
先程、助産師さんがお腹を押して『子宮収縮がすごい😱』と言っていました。
どういう意味か分かりますか?😅良い意味ですか?

また『おしも痛いですか?』って聞かれたのですが、おしもがどこのことか分かりませんでした😭
アソコのことでしょうか💦お尻ではないですよね?

コメント

ママリ

私も言われて、いい意味だと捉えてました!
おしもは陰部のことです😊

はじめてのママリ🔰

子宮収縮が早い方が戻りが良いってことなので良いことですが、その分痛みは伴うらしいです😅
私も助産師さんに、収縮凄いねー痛いねーがんばれーと言われたことあります!
おしもはお股ですね!
産んだ後の痛みはどうかってことです🙌🏻

ぽち

妊娠して子宮が大きくなって
出産して子宮が元の大きさに戻ることを子宮収縮するということだと思います!
よくお腹をおされて子宮の状態を確認されると思いますが
私も2人目の時言われて戻りが早いからか後陣痛がひどかったです( 'ω' ;)

おしもは陰部のことですね!
出産後の痛みを確認してるんだと思いますよ☻

良いことですよー!
私も長女の時言われました。「え?!え?!えー!!!もうこんなに収縮してる!やっぱり若いってすごいねー!!!!!!」と言ってました。
おしもとは、お股の事ですね!
赤ちゃんが出てきた場所、痛みとか大丈夫?という意味です!

はじめてのママリ🔰

いい事だと思います!収縮遅かったら薬飲んだ気がします🤔
おしも?は会陰部分のことだと思ってました!