※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の娘が5日間続く38°C超えの発熱で悩んでいます。薬が効かず、食欲もなく、病院を受診すべきか迷っています。再度受診し、検査してくれる病院を探しています。

再受診…悩んでます💦

1歳3ヶ月の娘です。
土曜日から発熱して、38°C超えの発熱が5日続いています。
ここまでの経緯は、

金曜日→鼻水始まり
土曜日→鼻水・鼻詰まり酷くなり、38°C超えの発熱
日曜日→土曜日の症状に加え、少し咳が出てくる
寝る時に38.6°Cの熱。咳でむせたのか嘔吐。
解熱剤(座薬)使用
月曜日→近くの小児科受診
特に検査などされず、風邪でしょうと薬を出される
シロップの薬2本、就寝時用の粉薬、シールタイプ
の薬。
朝晩服用するも、熱も鼻も咳も変わらず、就寝時に
は解熱剤使用。
火曜日→症状変わらず。

本日、朝から38.2°C熱がありましたが、薬の効果もあり、まともに寝れていないのもあってか、今現在は朝寝しています。
今朝の段階では、食事はほぼ受け付けてくれませんでした。大好きなうどんもダメ、プリンもダメ。喉が痛いんだと思います💦水もごくごくとは飲んでくれず、チビチビ飲んでいます。

今日は祝日で病院がやっていないのですが、明日も引き続き改善が見られない様なら、再度受診した方が良いですかね?
受診するなら、きちんと検査してくれる病院の方が良いのかなと思っているのですが、同じ病院に行った方が良いでしょうか💦

なんかただの風邪ではない気がしています…💦

コメント

あーか

4日くらい続くと風邪以外の可能性を考えて血液検査とかすると良いと以前総合病院の先生に教えてもらったので、私なら検査してくれるような病院行きます!

  • あーか

    あーか

    別の病院行って検査したら細菌性肺炎で入院になったことあります💦

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    えええええ💦そんな事もあるんですね😱怖い…💦
    その時って、やっぱりグッタリしてたり、明らかにおかしい感じでしたか?💦

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    そんなでもなかったです💦
    熱が長いなと思ったのと、風邪にしては症状が落ち着いてこないなと思ったので、大きめの病院に行ったら判明しました💦
    肺炎ほどの咳ではないように感じてたので、肺炎と言われてびっくりしました😖

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ…めちゃくちゃ怖いですね😱💦
    そして、今まさしくそんな感じです😖風邪にしては症状がなかなか改善せず、肺炎ほどの咳では無いという感じです…💦

    • 11月3日
  • あーか

    あーか

    肺炎まで起こしてしまってると、小さい子の場合、飲み薬だとやはり弱いのでなかなか治りにくいそうで、入院して点滴が良いそうです💡
    入院したら翌日には熱下がりました!

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…
    明日も変わらずだった場合、やはりそれなりの設備がある病院に行きます!!
    本当に参考になりました🙇‍♀️
    ありがとうごさいます🥺✨

    • 11月3日