※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

下の子が6ヶ月で4月入園の申し込みは可能ですか?上の子は12月で退園予定です。

下の子の妊娠出産を保育理由で預けていて、上の子が12月いっぱいで退園予定です。

まだいま通ってるのですが4月入園の申し込みは出来るのでしょうか?🤔
4月時点で下の子が6ヶ月のため、申し込みたいなと思っています😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

退園予定なら就労目的で申請自体はできますよー😆😆時期は違いますがわたしも同じ状況でしました!

• 🐭

🐭

求職で4月から通わせたいなと思っていて…😭
    退園予定の保育園に通わせてるときに申請しましたか??

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも求職で預けました😆
    同じ保育園に申請しましたよ。待機なかったから問題なく通りました。

• 11月3日
  • 🐭

🐭

なるほど、同じ保育園に!😳

12月退園なので1度退園しますが、また4月から通えるといいな〜と祈りながら申請してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行けるのであれば知ったところに行かせたいですよね!地域によるとは思いますが在園中でも申請出来たら良いですね!🥳💓

• 11月3日