※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

友人にシングルで子供と楽しいお出かけをしているか聞かれ、元夫が手伝わなかった過去を思い出すも、今は自由に楽しんでいると答えました。体を張る遊びはできないけど、これからも一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います。

シングルで子供二人と公園やお出かけも一人で連れてってるの?と友人に聞かれて
そうだよーと言うと
大変じゃん、たくましいねーパパは手伝ってくれないの?と言われて
公園も散歩もめんどくさがって行きたがらなかった元旦那を思い出して
一人で気兼ねなくあちこち遊びに行ける今の方が楽しいよと答えました

世の中ではパパが子供と遊ぶのが当たり前な家庭の方が多いんだろうな

体張った遊びはしてあげられないけど
これからもたくさん遊びに連れて行こうと思いました

コメント

もんきち

シングルで2人連れてますが
スマホおじさんよく見かけますよ😯
スマホおじさんが隣に
いるくらいなら1人の方が
よっっっっぽどマシだし
楽しいです😅
気にしない気にしない🙌

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

スマホおじさんに笑いました😂となりにいたら嫌です🤣
    パパは子供と遊んでくれるのが当たり前って言い方だったので、そんなパパじゃなくてごめん、、とちょっと凹みました
    気にしないで遊びにいこうと思います!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

昔と違ってよくパパだけが連れてるのとか見かけますしね!
面倒くさがる人もいますけど…
私もシングルでしたが特に困ることもなかったので気にしないです😃

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

パパが子供の面倒見て遊んでるのよく見ますが我が家とは無縁な世界だと思ってました
    気にしないのが1番ですね

• 11月3日
ゆゆゆ

パパと遊ぶのが当たり前な子は少なからずいますけど、うちはパパがいてもパパとは遊ばないです。
それこそ、うちの旦那は公園には連れて行くもののベンチでスマホしてるだけ。なんてこともあるし、、

1人で気兼ねなくあちこち行けて楽しい!と思ってるのならそれが正解だと思います☺️

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

家庭それぞれですね
    一人で大変そうって目で見られてるのかってちょっと落ち込んでました

• 11月3日
ゆうまま

シングルで同僚の子供2人と我が子と3人連れて全力ではしゃぐ系の親です(笑)
父親いない分、気兼ねなくて楽しいですよね(笑)
運動も幸い自分もスポーツしてるので全然ついていけるし、別に大変とか思ったことないですね(笑)

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

運動出来るのすごくかっこいいです😍
    私すぐバテるので置いてかれないように体力つけようと思いました💪
    子供優先で予定決められるのがやりがいあって楽しいです

• 11月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

運動しすぎで腰の軟骨すり減ってますけどね(笑)
    子供10数人と鬼ごっこ(子供が全員鬼)のときはしんどかったですね〜😅
    そうですよね!何でも子供優先にできて楽で楽しいです(笑)

• 11月3日
4兄妹♥4A

シングルではないですが、休日に旦那は仕事なので子どもたちとどこでも遊びに行っちゃいます😂
パパ抜きでも全然楽しめてますし、いたからって。。。笑

母と子、楽しめればなんでもいいじゃんって思っちゃいます🎵

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

旦那さんが休日もお仕事されてるおうちもありますよね
    母と子で出かけてる方も多くてなんだか安心しました

• 11月3日
ママリ

私もシングルで2人連れておにぎり持ってよく出かけますが、この間知らない子が4時間程ずっとついてきて、近くにお父さんいたけどずっとスマホベンチでした、、😂

帰り疲れたらご飯食べてっちゃおーとか、コンビニにしちゃうー?とかできるしシングル結構気楽じゃないですか🥰??

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

子供は楽しく遊んでても見ず知らずのママに見させて怪我とか喧嘩とか不安にならないのかな?💦

ほんとそれです🥰
    前はどんなに疲れてても外食惣菜は手抜き無駄遣いって言われて必ず帰宅後に作ってたのが
    疲れたねーって言いながらコンビニ寄ったり外食したり手抜きごはんでも親子で笑いながらご飯食べられる今の方が幸せです

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

ペコっとお辞儀するだけで、こういう人もいるんだなあと思いました😂😂

分かりすぎますーー!!笑
    嫌な顔する人も文句言う人もいなく気持ちに余裕をもてますよね😂

• 11月3日