※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

友人が未婚で2人目も出産していて凄いと思うけど、児童扶養手当は出産前はもらえないのかな?自分も未婚のシングルマザーで2人目は勇気がいると感じている。周りに未婚で2人以上出産している人はいるかな?

シングルマザーの方、
友人が1人目も2人目も未婚で出産しています
凄いな〜と思うのですが、児童扶養手当など出産するまでは貰えないですよね?
あたしも同じシングルマザーなのですがなかなか2人目も未婚は勇気がいるな〜と勝手に😅
みなさんの周りには未婚で2人以上出産してる方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いますよー!
手当は1人分のみなら貰えるはずですよ。

ゆに

私は未婚の方どころかシングルマザーの方に今までお会いしたことがありません💦保育園でなく、幼稚園だからですかね?🤔親しくならないと身の上話はしないから気づいてないだけかもしれませんが🥺

deleted user

未婚で3人産んでる子います🙂
3人とも父親違います🙂

水商売してるのでお金はあるみたいです。相手から養育費を高額でもらってるみたいみたいです。

しらすごはん。

私の友人は未婚で
1人目、2人目と同じ男性との子供。

1人目の時に、その男性とは無縁と言うことを市に申請し受給(関係は続いてるので不正受給ですね。)

その中で1人目と同じ男性との間に2人目が出来て、
2人目の男性(市には1人目の男性とは別人と申請)と関係は続いてるが金銭面は助けてもらえないと申請し受給。(金銭面で関係はあるのでこれも不正受給)

という、未婚(事実婚)の人はいます。

  • 悩みがあるママ

    悩みがあるママ

    夜分遅くに失礼します。
    その友人は相手方に子供の認知してもらってないのでしょうか?

    • 1月5日
  • しらすごはん。

    しらすごはん。

    認知してないそうですよー!

    • 1月5日