※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめる
子育て・グッズ

宮崎市の恒久保育園に転園を考えています。通わせている方や雰囲気を知りたいです。

宮崎市の恒久保育園への転園を考えています(転園するなら4月からです)
恒久保育園へ通わせている方や、どんな雰囲気かなど知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

みさぽん

今年の4月から恒久保育園に通わせています😊
先生達は皆さん明るくて良い方ばかりです🐣
担任の先生じゃない先生達も子供達の名前を覚えててくださってて、送迎の時に『○○ちゃんおはよ〜』とちゃんと名前を呼んでくれます!

園庭が小さいので、運動会は小学校の体育館でしました!
発表会も別の場所でするみたいです!

以上児さんたちは、体操教室や英語教室、習字などあるみたいです!

夏の期間はお弁当の日はありませんが、その他の月は毎月1回お弁当の日があります。

毎日マチコミメールで保育園での様子を写真付きでお昼過ぎに配信されるので、お迎えの時に先生とこんな事をしたんですね〜!
と話せるきっかけができますよ〜😊

コロナの影響で、中止になった行事や子供達だけでした行事もあります💦

また、なにが聞きたいことがあれば、聞いてください!
通わせてるのが未満児クラスなので、以上児さんのことはちょっと分からないかもですが…💦

• あやめる

あやめる

詳しくありがとうございます!🥺💓

毎日写真付きで保育園の様子がわかるのとても素敵ですね!魅力的😭💛

先生たちも良い方ばかりとのことでとても心惹かれます💚

また何かあったら質問させてください☺️✨

• 11月21日