
7ヶ月の赤ちゃんがお熱で悩んでいます。昨日から鼻水が出て、熱が38.4℃。夜中も泣いて苦しそう。病院が遠くて祝日で救急しかない。明日まで様子を見るべきか悩んでいます。
7ヶ月のお熱についてです。
昨日から鼻水が出始め、
今頭暑いなと思い、お熱計ったら
38.4ありました(>_<)!
夜中も何度も泣いて起きて、
鼻水も鼻の奥でつまってるような
ズビズビゆって苦しそうです🥲
最悪なことに今日は祝日。。
田舎なので病院も救急しかやってなくて。。
明日まで様子見たほうがいいですかね😨
初めてのお熱でどうしようかと(T_T)
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント

aca
機嫌が悪いなら救急いって解熱剤もらった方がいいですよ🥲

メル
全く同じ月齢で日曜日に同じ症状でした!!
日曜日の間は、授乳もしっかり飲めていて泣き声も元気だったので様子見をしました。
夜中も鼻詰まりで起きちゃうから私は一晩ソファーで縦抱き抱っこで寝かせてあげてました💦
月曜日には熱は下がっていましたが、鼻水はズルズルのままで病院行きました。
38度なら解熱剤は使わなくて正解らしいです。40度近くなったり、食べられない飲めない時は必要になります。
風邪薬をもらって今飲んでますが、まだ鼻水あります(((;╥﹏╥;)))熱は月曜日から上がってません。
娘は違いましたが、熱がこのまま2.3日続いたら、突発性発疹の可能性もあるらしいです。
食事の様子や熱鼻水以外の症状(嘔吐、ぐったりして泣かない)はどうですか??
-
はじめてのママリ🔰
そうだったんですね!
状況がすごく同じです😖!
熱も今37度台に落ち着いてきました!
離乳食も朝いつも通りでしたしおっぱいも飲めました(>_<)!
ぐったりもしてないですし、
今日はとりあえずお家で安静にしてようかなって思っています(´•ω•ˋ)- 11月3日
-
メル
最近寒くなってきたし、6ヶ月でママからの免疫は消えていくみたいなので、ちょうど風邪引きやすいあたりみたいです!!
熱落ち着いてるならよかったです♡
ママもずっとそばにいて移りやすいので、体調崩さないように気をつけてくださいね♡(今は気を張っててしんどくてもしんどくないでしょうけど💦後でどっと疲れがくるかもです💦)- 11月3日
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲💓
- 11月3日

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )
いやいや救急連れていきましょ。明日まで放置は論外です。解熱剤や鼻水の薬処方してもらいましょう。夜中も鼻水で寝れてないなら体力も落ちてるし、早く治してあげてください。
-
はじめてのママリ🔰
食べるのたべておっぱいもいつも通りのめて機嫌も悪くなくなったのでもうちょっと様子見て病院考えてみます(T_T)💦!
アドバイスありがとうございました🌈- 11月3日

3人年子の4人目出産まま
お熱だからご機嫌悪くて普通ですよ😊
私なら飲食できてるなら様子みますね!
救急に行く目安としては、40度近い高熱、痙攣(は救急車呼んでください)、1日飲食できない。ですね!
明日にでも耳鼻咽喉科行ったらいいと思いますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
飲食出来てて、熱も7度台になったのでもう少し様子みてみようかなって思います😖🙏🏻!
参考になりましたありがとうございます(´•̥ ̯ •̥`)💞- 11月3日
はじめてのママリ🔰
起きてからはあまりぐずらなくなったのでもう少し様子見て見ます😭ありがとうございました🌈