※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり🍗
子育て・グッズ

子どもが最近夜中におねしょすることが増えて驚いています。処理が大変で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

ここ最近、子どもが寒くなってきてから夜中におねしょすることが増えました💦
今までは全くそんなことがなかったので私も驚いてます💦
最近ではほぼ毎日で本人も気づいて起きる時もあります。明け方に近いときは黙って片付けますが、夜中や自分の体調が悪い時には怒ってしまうことも…
ラバーシーツも、サイズに合ってなく布団をこえ床まで濡れちゃうことも多々。夜中にその処理をするのはかなり苦痛です🥱💦
4歳でおねしょ、4歳でおむつなんて本人も嫌ってゆうし私もおねしょなんて今までなかったのでどうしたらいいか…
病院などに行くべきですかね?
多くて心配です

同じような方おられますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

私も4歳の子いて
昨日お漏らしされて怒ってしまいました〜😂

不安な時は夜中
もぞもぞ動いてる時点で
おしっこ行く?って
毎日のように
聞いてました😅😅

処理疲れるし大変ですよね💦
おつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

まだ4歳では無いですが寒いと漏れますよね💦
夜だけオムツにしてますが、本人が嫌だったら出来ないですよね💦
暖房付けて暖かくしたらどうですか❓

ひまり

おねしょ、大変ですよね😢

娘、おねしょが多いです💦
週の半分以上おねしょする事も多々あります…。

4歳でおねしょが多いと、病院に行かないといけないような感じなんですか…?
逆に質問してしまってすみません( ; ; )

• ぼんじり🍗

ぼんじり🍗

そうなんですね💦
    月齢も同じくらいですね😌

私もそこが気になってしまって…
    寒暖差もあるし、病院レベルなのかどうかがわからないです💦でも、ほんとここ最近多くて…
    でも誰にも言えないし…

• 11月3日
ママリ

上の子が6歳くらいまで時々おねしょがあって、量も多いし処理が本当に大変でした😣
でも、同級生のお友達もその頃まである子が多くて、夜はおむつ、または夜中に一回起こしてトイレに連れて行っていると聞きました。

うちは、娘に選ばせていました「おむつで寝るか、一回夜に起こすか、どっちにする?」と🤭💦

ママリ

夜はオムツにしてますよー。
眠りが深い子で起きないので😅日中は完璧なのでパンツです。
まだ4歳ですし、小学生位迄はお漏らしあってもおかしくないと思いますよ。

※※※

1型糖尿病を年少時に娘が発症しました
症状のひとつで、高血糖時の排尿があります。
診断つく前は、毎日、おねしょしてました。
あと、喉が渇く(水分補給が多い)、体重減少などがあります。

心当たりあれば病院に行ってくださいね。