※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こどものこども
子育て・グッズ

1月から2歳と5ヶ月の子どもを一人で育てることに不安がある。主人が育休中は助けてくれるが、保育園未経験で心配。日中は自分一人で子どもを見ることになる。やるしかないけど、ギリギリの状況。

本当にやれるのか心配になってきました…。2歳の子と5ヶ月の子のワンオペ育児が1月から始まります。12月までは主人が育休なので二人でみることができますが、1月以降は保育園などには行っていないので日中はずっと私一人でみます。
慣らしでたまに日中一人でみていますがそれだけでギリギリです😩やるしかないんですけど…。

コメント

nikon

上の子がイヤイヤ期になるとまた辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。うちはまさにそれなんですがずーっと!はやはりしんどいです気持ちが‥😢

• こどものこども

こどものこども

既に上の子、イヤイヤ期に片足突っ込んでて…。今から戦々恐々としています😥やっぱりずっとはキツいですよね…。休めるときは休んで、お互い頑張りましょうね💦

• 11月3日
  • nikon

nikon

今日も下の子にいじわるして泣かせたり癇癪起こしてギャン泣きして‥大変でした😢
    上2人の時はこんなに育児大変じゃなかったけど今は年齢的にもきついし4人目産んでからPMSになったようで辛いんです。
    3歳くらいで落ちつくんでしょうけどイヤイヤ期が長すぎて😮‍💨
    頑張りましょう。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月4日

私も、、、
私も、、、
二人目の出産これからですが
退院してすぐのワンオペ
やれる気がしません😢

やるしか、ないんですけどね😭😭

• こどものこども

こどものこども

私も自分やれるのか!?ってなってます😂妊娠中の育児もすごく疲れますよね💦今のところ産む前の方がキツかったなぁと思います。
    無理しないで下さいね!出産頑張って下さい!

• 11月3日
ちびっこmama

上の子お子さんがうちの双子と同じ時期です✨
毎日お疲れ様です!

双子出産してコロナという言葉が出始め初めての緊急事態宣言の時は1ヶ月ちょっと1日中3人を1人で…という状況でした😭
まだ双子が5.6ヶ月の頃でした!
記憶ないです、正直😂笑

主人は朝6時頃家を出て早くて19時、基本21時前後に帰宅の日曜日のみ休みのためいわゆるワンオペのようで😫

日中の家事は出来るだけしなくていいように夜主人に洗濯干してもらったり、お味噌汁作ってもらったりと工夫しました💦
私はゆで卵や卵かけご飯での
生活!笑

子供達が遊べるものを増やしたり、日中は極力育児メインにし家事は最小限に押さえれるようにしたり…
お昼寝はマストで母も寝る!など…笑

不安なお気持ち本当によくわかります。
イヤイヤ期でもありますしね💦

今のうちにご主人とお話されると少し安心かもですね☺️

• こどものこども

こどものこども

双子ちゃん!!😳お母さま、お疲れ様です💦それは記憶なくなると思います…。
    そうですよね、主人と今のうちに作戦立てようと思います💪💦工夫点教えて頂きありがとうございます!私も卵かけご飯生活になりそうです😂

• 11月3日