※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのんまま
子育て・グッズ

最近引っ越してきた女性が、坪井幼稚園と木の実幼稚園について情報を求めています。のびのびとした環境が希望です。

最近千葉県八千代市緑が丘西に引っ越してきました。
来年の子供の幼稚園のプレ入園があるのですが、坪井幼稚園と木の実幼稚園を今のところ考えています。
坪井幼稚園と木の実幼稚園に通われている方、もしくはご存知の方、ぜひお話を聞かせて頂きたいです!

ちなみに、個人的になるべくのびのびとしてる幼稚園に入れたいなと考えています。

コメント

木の実幼稚園のプレに現在通っていて、来年度からの入園が決まっています☺️
今のところ不信感等も全くなく、とても良い園ですよ🕊

• のんのんまま

のんのんまま

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    まだ見学に行ってないのですが、電話での印象がすごく良かったです⭐︎
    ちなみに、こちらの幼稚園はお勉強とかには厳しいですか?それとも遊びながらな感じでしょうか?

• 11月3日

退会ユーザー

お勉強というよりはのびのびだと思います!モンテッソーリ教育を取り入れていて、子供の個性や得意な事を伸ばし自立性を高めましょうねって感じです🤔

私的には先生方も園長先生含め、皆さん本当に良い方達で信用できたのが最終的な決め手ですね🤝

• 11月3日
  • のんのんまま

のんのんまま

モンテッソーリは魅力的ですね⭐︎
    子供にはのびのびと過ごしてほしいので、向いてるかもしれないです!
    今度見学に行くので、その時に雰囲気も見てみようと思います!

• 11月4日
ママリ🔰

私もその2つの園ですごく迷いました!

私の個人的な意見ですが、
坪井幼稚園は体験保育に行った際、掃除が行き届いてなさすぎてびっくりしました🥲保育室にある空気清浄機のようなものも真っ黒で、紺ソックスを履いている先生が座ってから立った後、床についた部分が真っ白になるくらいホコリがすごくて夫婦共々😨😨😨てなりました(笑)
1学年の人数が少なめなので、手厚く見てくれる園だと思います!
父母会も頻繁にあったり、親子遠足等もあるので、親子での関わりや親同士の関わりを大切にしてる園だなって印象です!
あと、制服が可愛いです(笑)

木の実幼稚園はやっぱりモンテが1番の魅力だと思います!先生方の雰囲気も坪井幼稚園よりいいイメージでした!
ただ、父母会や親子遠足等がないので、親子での関わりや親同士の関わりはあまりないようです💦

読み書き等の時間はない所や、体験保育での様子も含め、坪井幼稚園の方がのびのび系という印象です!

• のんのんまま

のんのんまま

すごく詳しく教えて下さりありがとうございます!
    清潔は基本中の基本ですよね💦
    もしくはたまたまだったのか、、、
    今度見学に行くので、そこはちゃんと見ておかないとですね🤔
    親子で関われるのは心配性な私には魅力的です!
    でも、親離れ&子離れが出来なくなりそうです😅

木の実幼稚園にも今度見学に行くので、園の雰囲気とか見てみようと思います!
    もしどっちも良ければ両方に通おうか考えています。そういう方もいらっしゃるんでしょうか?

• 11月4日
  • のんのんまま

のんのんまま

やっぱり最初は何かと心配なので、ついてあげられるのは良いですよね!

木の実幼稚園もすごく評判もいいし、モンテッソーリ教育なのが魅力的なので、次行った時に園の雰囲気も見てみようと思います!
    ただ、今もういっぱいらしくて、キャンセル待ちみたいで、入れる可能性は低いかもしれないです😢
    でも園の方が『良かったら見に来てください!』ってすごく親切だったのでもし気に入ったら別の幼稚園通いながらキャンセル待ちしてみようか考えてます😊

• 11月4日
  • のんのんまま

のんのんまま

たくさん情報をくださり、ありがとうございました😊
    選んだ幼稚園2つとも良いと聞いて安心しました!
    あとは、運に任せるしかないですが、頑張ります😊!

ありがとうございました😌

• 11月4日