※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

促進剤が痛かったので、2人目は無痛にできるか相談です。2人目も普通分娩にした経験者いますか?

1人目促進剤が痛すぎて2人目無痛にした方いますか??

予定日超過で誘発分娩することになり、バルーンと促進剤で2日半かかりました。
自然に来る陣痛を経験してないので、
促進剤だから痛かっただけだよ、2人目はすぐ産まれるよ〜と言われても
じゃあ次も普通分娩!とは言えません。
無痛も無痛で大変で完全に痛みがないってことでもないんだろうけど
またあの痛みなら2人目いいです…って感じです。
5億くれるとしても無理って旦那に言ったら、そんなに!?って言われました笑
立ち会いしたじゃん!!あんたの腕にめちゃめちゃ爪立てて叫んでたでしょうが😅
2人目無痛にした方、2人目も普通分娩にした強者さんいますか??笑

コメント

ルル

促進剤って痛いんですか?😅
私もなかなか進まなくて促進剤使いましたが全く覚えてません💦多分陣痛が痛すぎて他の痛みが記憶にないだけかな、、、、。

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も普通分娩で、春に3人目も普通分娩予定です😊💡

なんとなくですが、誘発分娩ってどうしても無理やり陣痛起こすからか私の知り合いは長丁場のお産になってた子が多かったような気がします🤔皆産後も辛そうでした😭

私は陣痛でMAX痛かった時間って2時間位だったので、毎回普通分娩選んでしまっているだけですが、やっぱり痛みは人それぞれですし痛みが無理なら無痛分娩がいいと思いますよ❤母体にストレスない出産が1番かと💓

苺みるく

1人目促進剤でめちゃめちゃ苦しみました😭私は2日ぐらい促進剤打ってました。数値が100を超えると痛くて痛くて何回もないてました。😭
2人目は無痛がいいと思いましたがお金が高いので普通分娩にしました。
2人目は普通に陣痛きましたが、陣痛の間隔が長くて促進剤少しだけ打ちました!
やっぱり2人目だし、そんなに1人目産んでからたってないからなのか、すんなり出てきてくれました😊
お金に余裕があるなら無痛でもいいかも??
無痛を選んでも、痛みが和らぐ人と全く聞かない人がいるので、それなら私は無痛じゃなくてもいいかなー?って思ってます!

みみ🐢

どちらも促進剤を使用しました🥺
1人目は+バルーンもです!
向きも悪く、陣痛も弱い、そして吸引と色々と問題がありました😭
2人目は昨日生まれまして、計画分娩を数ヶ月前から考えてました!
子宮口4センチ開いてたので、バルーンは使わずです
トータルは5時間かからなかったくらいで、分娩室移動してから45分くらいでまさかこんなに早くとは思ってなかったのでびっくりしました🙄💦
2人目で本来の痛みがわかりました😂笑
もし次があるなら(予定なし)無痛にしたいと思いましたが
こんなにも早く進むなら無痛じゃなくても、、、と思ったりもしてます←
というより自然な陣痛を経験してみたかったな〜という思いもあります🥺

ゆい

1人目も2人目も普通分娩です!
病院が無痛やってなくて😭
選べたらやってたかもしれないです、、、

1人目も2人目も促進剤で
自然な陣痛がわかりませんが、ものすごい痛いですよね😭
1人目は30時間かかってもう2度と産むかと思いました😭

2人目は破水が先でバルーンと促進剤をしましたが、
急に2、3分おきの強烈な陣痛きて一時間もしないで生まれました、、、。
急に強烈に痛くなる感じが自然な陣痛との違いなのかなと思いました、、。

はじめてのママリ

1人目促進剤で産みました!
2人目自然に陣痛で出産でした!
あんまり痛くなくてびっくりでした!私的にはえ!こんな痛くないの?やっぱ促進剤痛い説あってるなと思いました😂😂