※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
家族・旦那

結婚してもうすぐ1年!旦那は外で飲むのがすきで、独身時代は2日に1度は…

結婚してもうすぐ1年!
旦那は外で飲むのがすきで、独身時代は2日に1度は飲みに行ってたくらい…

結婚したら月に2回は飲みに行かせてくれたら
うれしいなぁ…との事で承諾しましたが、コロナで昨年の年末に2回くらい飲みの行き、それ以来今日久しぶりに
許可をだし、飲みにいったのですが、
旦那はチェーン店のような居酒屋には行かず、
個人の居酒屋なので多分少し高めなところにいきます。
なので1回の飲み代1万円もっていくと全部つかってきます。
旦那さんの飲み代って1回どれくらいですか?😭
1万って高くないですか?

ちなみに小遣いは持ってたら使っちゃうからってことで渡しておらず、渡すのは飲み代だけってかんじなので
月2回いくらなら月2万が小遣いになるわけなのですが、
外で飲むのに毎月2万消えるの、勿体な〜…と
わたしは思ってしまうのですが
一応小遣いの範囲だし、口出ししたらうざいですかね?💧

この場合皆様だと、1回の飲みに1万使おうが、
お小遣いでやってるし、放っておきますか?
それとも1回1万、高くない?と言っちゃいますか?

コメント

餅

お酒好きな人は二次会、三次会行くので、1回飲みに出ると1万は使うと思います❗️

お小遣いだとしても旦那様の稼ぎだったら何も言いません😊

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    意見ありがとうございます \( Ö )/
    たしかに、何件かいくなら高くつきますよね、、

    • 11月3日
ままり

個人店でま一人で1マンは高いですね!ワインとかシャンパンあけてるとか…?
行ってるのは本当に居酒屋だけでしょうか?
うちは夫婦でよく飲みますが、それでも一人7千円くらいです。

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    すっごく飲むんですよ大量に😨😨😨😨帰ってきたら酒臭かったです…💧


    居酒屋だけじゃないとすると、どこに行くんでしょうか?😨

    • 11月3日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    あと、気前がいいってのもあります… 1万だしてつりは良いとか言うタイプです、酔うと🥲

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    釣りはいらねぇに笑いました😂いるいるーー!!笑💦
    それならお金が残らなくても仕方ないですね😅
    居酒屋以外だと、バーとか。それならお酒代が高いので余裕で1マン行くかなと💡
    個人店の居酒屋でも高くて1杯700円くらいだと思うので。
    今更だけど、どうやったら1マンも行くの?と聞いてみては🤔

    • 11月3日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    どうやったら1万も使うの?とか聞くのもウザイのかなーとか思って、、聞いていいですかね🤣

    なんかいつも外で飲むと4リットルくらい飲むとか言ってました…😅😅

    絶対張り切ってボーンと1万出して、一緒に飲んでる人が残りを割る って感じだと思います🤦🏻‍♀️

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    1杯300ミリだとして、13杯前後か🤔w
    それなら500円くらいのお酒でも食事入れれば全然行きますね👍
    お説教するつもりは無いですよね💡お金渡す時にでも、興味本位で聞く分にはウザくないと思いますよ!

    • 11月3日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    飲みすぎですよね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️(笑)


    ありがとうございます ☺️ ❤︎ また何かの時に聞いてみます!!

    • 11月3日
♡

自分もよく外に飲みに行くタイプですが、やっぱり一回1万はなくなっちゃうかなーっておもいます😅
1万なら普通に飲み行ってるだけだと思うし私なら放っておきます👍
終電逃すとか、酔って人に迷惑かけるとかじゃなければおっけいと思います!
妊婦さんなので、お酒の匂いは臭いと思いますが😅😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    高いな〜とは思いますが、それが趣味のようなものだとしたらお小遣いの中だし、仕方ないって思うしかないですよね!😊

    ありがとうございます❤️

    • 11月3日
ひまわり

高くないと思います💦
お小遣いの範囲なら何も言わないです☺️

うちは旦那が飲まず私が飲みに出るんですが
普通に1万くらい使いますね🤣
店にもよりますが2軒行ったら
そのくらいになります笑

元々飲みに行くのが好きで
それだけ減らしてるなら
口出ししたら可哀想だなと思っちゃいます😭

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    なるほど、お酒飲む人は1回でこれくらいいっちゃうもんなんですね!!
    私が外であまり飲まないから分からずでした!


    ありがとうございます😊

    • 11月3日