※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

小学校教諭です先生って好きな服着て出勤しにくいですよね?無難に暗い色…

小学校教諭です

先生って好きな服着て出勤しにくいですよね?
無難に暗い色で目立たず、当たり障りのない普通の格好で、かといってスーツで出勤するわけでもないし、、

送り迎えでおしゃれママさん見て羨ましく思ってます🥺たまにはアクセつけたい!流行りのカラー取り入れて着たい!ゆったりスウェットとデニムでカジュアルにしたい!
うちの学校が厳しいのか?私が気にしすぎなのか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は都内の学校に勤めてましたが(教諭ではなく😅)みなさんスーツでしたよ💡
スーツで出勤してジャージみたいな動きやすい服装に着替えていました💡
若い女の先生リクルートスーツで出勤してました💡
ご年配の女の先生はフォーマルな服装でした!
男の先生は年齢に関係なく皆さんスーツでしたね🤔

まだ我が子は小学生じゃないので我が子が通う小学校はどうか分かりませんが、スーツが普通だと思ってました😁

まる

お洒落が楽しめない?のはなにも、小学校の先生だけじゃないと思います😅
看護師してますが、爪は短く切らないといけなくて、ネイルも基本NGです。髪もあんまり明るいカラーには染められず、長ければきっちりまとめないといけません。白衣に着替えるので行き帰りの服装は自由ですが、結局着替えるので…出勤日はあんまり服はこだわってないです😅私だけかな。
アクセはネックレスもピアスもすべて、結婚指輪すら汚れるし不潔なので外してますよ。腕時計も患者さんを傷つける恐れがありますのでつけない、つけていても外します。

休みの日にお洒落は楽しんでます。もともと私自身、形から入るタイプだからか、仕事は仕事の装いで普段と違いがあった方がメリハリつくので💦私は苦じゃないです☺️

げーまー

気にしすぎだと思います(笑)
わたしは訪問介護の介護士ですが
直行直帰なので仕事着です。
前の会社は掃除のおばさんみたいな
Tシャツでした(笑)
今は前の会社よりマシですが…
ピアスはもちろん指輪もできないし
爪も短いです。ネイルなんて
できるはずもなく…

66

送り迎えだけでもアクセつけたり上着を明るい色にしてみたりしてはどうでしょう?😊
私のとこは服髪色は自由だけどネイルが禁止なのでネイルしたいです、、。

はじめてのママリ🔰

しもだかげき とか フワちゃんみたいな奇抜な格好しなければ大丈夫だとおもいますけどね😅スーツの人も結構いましたよ😃

ちか

学校が厳しいというか常識とかモラルの問題かな…。教諭じゃなくても、アクセつけたり、スウェットとデニムで通勤したりは無理がある職業は多いと思いますよ😅
私も公務員ですが、できてオフィスカジュアルですし、作業着のような服装での勤務もあります…。
オシャレは休みの日にすればいいかなと思う派です🌸

おその🥖

そうですね…学校によりますよね😭
小学校は公務員の服務規律に厳しいイメージです🌿
私は特支や聾しか経験ないですが、学校によっては通勤時の服装は自由でしたよ😊もちろんロッカーでジャージに着替えます🙌
普通にデニム履いてましたし、アクセサリーも常識の範囲内で通勤時だけなら問題ないと思います!

何か管理職の先生に言われたりしましたか?💦

私も小学校教諭ですが普通に普段着れるようなオフィスカジュアルで着て出勤してました!
デニムは流石に履けませんでしたが、綺麗めのワンピースやおしゃれなブラウス着てました!
ピアスしてる先生もいたし(年配の先生でしか見たことないけど)、ベージュ系のナチュラルなネイルしてる人もいましたよ!
管理職から注意されるんですか?
学校の先生ってデニム以外はわりと好きな服装できる職業だと思ってました!

はじめてのママリ🔰

スカートとかも一切NGなんですか??
小学生の時音楽の先生とか派手ではないけどスカート履いたりしてました😊
中学時代の先生もパンツスタイルではあるけどシャツにカーディガン、デニムではないスキニーっぽいパンツ、巻いたりはしないけどハーフアップっぽい髪型、みたいなシンプルかつきれいめなコーデしてました!

高校の時凄いキメキメな若い女の先生いてそれは皆ドン引きでしたが(アクセつけたり大ぶりな柄物着てたりすると校則で厳しく取り締まられてる生徒からは反感買いまくりですが、、笑)
膝下くらいの無地できちんとした生地ならスカート履いてる先生もいました😊

小学校だと体育なども受け持つ場合やジャージじゃなきゃダメ!みたいな厳しさだと難しいですが落ち着いた色、シャツやブラウスでも組み合わせ次第でお洒落になりますよ✨

デニムじゃないスキニーとかなら動けるし許容範囲じゃないですかね🤔
規則で許されてるかによりますが運動する時はジャージなどに着替える、とかもありだと思います!