※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚予定で住まいを探してます。2LD kの二階建てテラスハウスみたいな感…

離婚予定で住まいを探してます。
2LD kの二階建てテラスハウスみたいな感じで築年数18年のところにしようかなーと考えてます。
借りるとしたら騒音問題が1番気になってるところでしたのでテラスハウスいいなー!と思いました。
しかし二階建てとなると子供がまだ小さいのもあるし危ない?面倒?トイレ大変?(一階にしかない)等デメリットも結構あるのかなー?と思ってきました。
上下他の方がいない音気にしなくていいのメリットは大きいです。
二階建てのお部屋って実際どおですか?教えて下さい!!

コメント

はじめてのママリ🔰

築年数同じくらいの二階建てテラスハウスに住んでます🙋‍♀️
トイレは面倒だったけど慣れました笑。
階段も、うちの子はビビりだから勝手に行くことはなくて5年間ノー事故です笑。
横繋ぎで廊下部分が繋がるので声も聞こえない、足音も階段しか響かないのでアパートなどよりはかなり楽だと思います😃

はじめてのママリ🔰

階段にはゲートしてますが、3回ほど落ちたことあります。無傷でしたが😭
うちは木造なのもあり、横の音はすごく響いてきます。
お子さんの年齢や人数にもよると思います。
小さいお子さん1人なら、テラスハウスよりもっと小さなアパートでも十分ですが、幼稚園や小学生くらいのお子さんが2人以上とかならテラスハウス良いと思います。

はじめてのママリ🔰

知人が2階建て木造テラスハウスのオーナーなのですが、隣の部屋の夜の営みがうるさ過ぎて3日もろくに寝られてない!って苦情来たそうです💦
押し入れ挟む間取りなんですが、寝られないレベルってよっぽど大きな音たててたんだと思いますが😱
私はそのテラスハウスに引っ越ししようかと考えてますが、ある程度の生活音は覚悟してます。
正直今住んでる築浅アパートが酷すぎるのでそれよりはマシかもと思ってます😱
トイレは慣れたり気をつければ良いかとは今のところは思ってます💦

ママリ

テラスハウスは隣と接している壁が多くなるので、隣からの音がめちゃくちゃ聞こえます。木造で収納を挟まず壁一枚でリビングが連なるような間取りだと最悪です😅
トイレはそれほど大変とは感じませんでしたが、ベランダで洗濯物を干すのが面倒でした。