※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の自営業で入金が不安定。生活費が延滞し、子供2人。相談しても「今しんどい」としか言わず、年金も滞納。

旦那自営業でこの日入金って日も入金されてなかったりとか普通にあるから困る。それで生活費延ばし延ばしにされる。子供2人いて。何聞いても、今しんどいねん。としか言わない。年金も滞納してる。はー。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。自営業本当やめてほしい。しんどいって言われても知らんって感じですよね。うちは年金免除申請しました🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那さん自営業なんですか?
    うちも免除申請してるんですけど、2年前くらいに収入が多くて免除してもらえなくて、その時の年金が滞納してます。。
    10.31までに滞納分払う締め切りだったのに、払えず、2日になる。と言ったのに、今日聞いてもはぐらかすだけで、案の定先程、今日入金されてなくて6日までに払うわ!と。
    その6日でさえ入金される確証はないし、延ばし伸ばしにされてイライラするのも嫌なのでもう私の独身時代に溜めてた貯金から払うからと言いました。はぁ。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自営業です!そういうやり取りうちもしょっちゅうです😭もう普通のサラリーマンになってほしいって何回言ったことか、、、もうため息も出ますよね。ストレスすぎてお前金払ってないのになに普通に飯食ってんの?って感情になります。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもサラリーマンの方がいいって言っても辞める気なさそうで。。自分がやりたいとかじゃなくて子供もいるし家庭のこと1番に考えて潔くやめてほしいです。。
    自分のことしか考えてない。
    ほんとです。うちなんてしんどい言いながらビール飲んだりしててほんと腹立ちます。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

自営業大変ですよね😓うちも3ヶ月くらいお金払われなくてさすがにもう待てない!って家まで取りに行きましたよ😅お金払う側は借金してもちゃんと払わなきゃいけないと思ってるので。うちも自営業で外注費大変な時あるけど絶対支払い遅らせたりしないです。
所得税払ってるのに事業税も取るとかわけわからないし。
うちも何回旦那とケンカしたことか😓
今の収入から経費と税金と外注費とったらうちの手取りいくらよ!って。普通に雇われで働け!とか😅
早く今の倍以上稼げるようになってほしいです。じゃないと税金に追われまくりでなかなか貯金できないです。