※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

2歳6ヶ月の息子が寝る前に転倒し、頭をぶつけて怪我をした。救急車で病院に行き、処置を受けた。母は不安で眠れず、同じ経験の方からの優しい言葉を求めています。

気持ちが落ち着かないので吐き出させてください…

もうすぐ2歳6ヶ月になる息子がいます。
寝る前に変にテンションが上がっていた息子。

寝る〜!と走って寝室に行ったところ転倒し
大人のベッドの木製の枠組みに頭をぶつけ、
眉毛の上がぱっくり切れてしまいました…

止血し、息子の気持ちを落ち着かせたあと
21時ごろだったので救急に行かなきゃ!とおもい、

#8000に電話→消防庁に電話→あちこち病院に電話
外科医はいるが小さいから見れないと3件断られ…

この間パパと落ち着いて好きな動画を見てまっててくれました😔

断られた病院で救急車を勧められて119番

救急車が来てくれて、病院をあちこち電話してくれました。
三件目で外科で処置だけならと受け入れてくれる病院が見つかり、消毒と3針ホチキスで処置してくださいました。

頭をぶつけてのぱっくりなので不安で不安で…
眠い〜と、帰ってきてすぐ寝て今も横ですやすや…

母は不安で眠れずこの文を打っています😭

息子に申し訳なくて申し訳なくて、かわいそうで…
ごめんね頑張ったねと抱き締めることしかできず猛省です。😭😭😭😭😭😭

同じような経験のある方、優しいお言葉いただけるとありがたいです…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫でしたか?💦
3件も断られるなんて…ですが無事処置して貰えて少しホッとしましたね😭

わが子では無いですが
年の離れてる弟が小さい頃2回も頭ぱっくり割れてます。
1回目はベッドで遊んでてコンセントの角に頭をぶつけてぱっくり(何針か縫いました)
2回目は足が引っかかっりベランダの角に頭ぶつけてぱっくり(ホッチキスで止めてました)

とりあえず止血をし病院にすぐさま行き処置してもらったのですが
処置後本人はケロッとしていてまた遊んでました😂

ちゃんと見ていても怪我してしまう時もあると思うので
あまりご自身を責めずゆっくりおやすみ下さい😭🙌🏻

• あーちゃん

あーちゃん

こんな丁寧にコメント、ありがとうございます😭😭😭

弟さん2度もお怪我されているんですね😭😭😭
    それでも元気でケロッと…安心しました😔💓
    痛くて眠れないんじゃないかと思ったり、なんて可哀想なことをしてしまったんだろうと悲しくて悲しくてトラウマになりそうですが、男の子ってきっとこれからもたくさんありますよね😔😔😔

弟さんの体験談に加えて、私を気遣うお言葉までありがとうございました😭😭😭😭❤️

• 11月2日
びっこ

頭はねー ショウガナイ😑
結構血が出るから最初ビックリするんだよね〜💦

でも大丈夫〜🙋
すぐ瘡蓋になるし、そのうち痒くなって我慢できずに瘡蓋取っちゃうんだな(笑)
子供なんてそんなモンです🙃

超タイムリーにさっきベッドから落っこちたGサマの後頭部をDrがホチキス止めしてました🤣🤣🤣
どッバドバ血ィ出てて『いきてる?』って思わず聞いちゃった🤣

こっちは7針ですよ(笑)

お大事にね〜。
夜勤㊥の看護師より🙆

min

お気持ちすごく分かります!
うちも3週間ほど前に同じような事がありました😱
寝る前に息子がグルグル回っていて柱におでこをぶつけてパックリ縦に4〜5cm位切れました💦
泣き声とたまたま来ていた実母が呼ぶ声で見たら顔中血だらけで血の気が引きました😭
息子は泣き叫び娘はパニックに💦
止血しながらパパを呼んでもどうするか決まらず、私の独断で119に掛けて救急車呼びました。
初めての救急車で私がずっと抱っこしてましたが、息子は泣き疲れ寝て、優しく気遣ってくれた救急隊の人達の何と頼もしいこと☺️

絶対縫うと思ったけどどっちでもいいと言われ、結局大学病院でテープ貼って帰ってきました🤭💦
その後その病院の形成外科に通いましたが、今ではもう傷も2cm位になり通院も終わり、キレイに治るよう毎日ポアテープ貼ってます🙌🏻

私も気が動転して携帯忘れたり家族中ドタバタでした😂💦
近所の人もビックリしたと思います。
でも子供の回復力は早いし、きっとキレイに治ると思いますよ🙏🏻✨