※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日で悩んでいます。家で過ごすか外出するか未定。風船で飾り付け、小麦アレルギーのためケーキは難しい。プレゼントは豊富で絵本を考え中。

来月息子の1歳のお誕生日があります!☺️

お誕生日当日は何をしてあげたらいいか迷っています。
皆様はどんな事をされましたか?

旦那が仕事休みかはまだ分からないので
お家で過ごすかお出かけするかも決めてないのですが…

100均の風船で飾り付けしようかな?ってくらいです笑

息子は小麦アレルギーなのでケーキも用意できるか
微妙です🥲米粉でどうにかできないか、、🤔

プレゼントもまだ誕生日でもないのに、両方の祖父母に
車やジャングルジム、お洋服もたくさん貢がれていて
もう欲しいものないなってくらいです🥺

絵本とかにしようかな…?
プレゼントも何をあげたか教えて下さると嬉しいです☺️

コメント

yun✿

早いですがお誕生日おめでとうございます☺️

うちは誕生日で一升餅をしました。
あとはスマッシュケーキ🎂(本人大泣きで食べませんでしたが…)
他には子供は食べれなかったですが、写真&記念用として、息子の写真がプリントしてあるデコレーションケーキを準備し、大人で食べました☺️
少しだけ生クリームを息子に舐めさせたかな〜😏

お部屋も盛大には飾り付けしてませんが、写真撮る用としてダイソーで壁に貼り付けるものなど買って準備しました!

うちも祖父母からの誕生日プレゼントがたくさんあって、何にしようか悩んだのですが、ボールプールと手押し車?みたいなのにしました☺️

ま

100均の装飾を壁に貼って、車が好きなのでいろんな車の絵を描いて壁に貼って、
じじばばを呼んでプチパーティをしました😊

おなじくじじばばから貢がれまくって親からなにあげよ…ってかんじだったので笑
でもなにもないのも可哀想かな?と思って2000円ぐらいの車のおもちゃをあげました🤣
あとはタキシード風の衣装と、別日に出張カメラマンで撮影してもらう代で!と思ってました🤣

ケーキは米粉のパンケーキ重ねてヨーグルト塗ればそれっぽくなると思います😌✨

はじめてのママリ🔰

お誕生日楽しい思い出にしたいですよね😊
一升餅を米にかえてリュックで背負ってもらいました👶あとは選び取りカードやケーキはヨーグルトでスマッシュケーキを作ってみましたが、、小麦アレルギーだと米粉でできたパンとかでできないですかね?🍞🤔
100均で部屋を飾りつけして写真撮影をしたり、手足型を残したりしました🤗どれも定番のことばかりですが、当日は子供の機嫌にもよるし盛りだくさん感あって2日に分けてやりました!
素敵な誕生日になりますように😊

はじめてのママリ🔰

一升餅と選び取りカードをしました。足形手形を取ろうと思ってたのですが拒否されたのでそれはできませんでした。

楽天で誕生日の飾りのセットを買い、前日に飾り付けし、
誕生日が大晦日なこともあって、ケーキ屋さんが開いておらず朝からケーキや娘の好きなおかずをたくさん作りました。

我が家も誕生日、ジャングルジムやアンパンマンの乗り物を祖父母にもらったので、親はどうするよ、、っとなり、トイザラスで「コトコトスロープ」というおもちゃと、いないないばあの、歌の流れるボールを買いました。一年近くたちますが、コトコトスロープは本当に毎日遊んでます、買った当初は自分ではうまくできず、持ってきたらやってあげるをしていたらすぐ自分でやるようになりました!いないないばあのおもちゃもよく引っ張り出してきて踊ってます😊

当日多形紅斑で入院になってしまって😭一週間延期してお誕生会しましたが、
スマッシュケーキ作って
一升米背負わせて、選びどりカードしました😊
本当は近くにあれば、アンパンマンミュージアムに連れて行きたかったです💦

プレゼントは、
パパから名前入りのリュック
私から名前と誕生日入りの積み木
義実家からカワイのトイピアノ
私の実家から絵本とdバイクミニ
でした💓

退会ユーザー

あと、スタジオで写真撮影しました✨

• 11月2日
すけ

上の娘の1歳のお誕生日の時は、横浜のアンパンマンミュージアムに行きました🌱✨
そして次の日にお家で改めてゆっくりお祝いしました!
お部屋の飾り付けをして記念撮影をしたり、事前に楽天で購入していた一升餅と選び取りをしたりしました☺️
ケーキはピジョンの1歳からのレンジでケーキセットという商品で作りました🍰これは小麦使用しているので、グルテンフリーのものや米粉パンなどで代用できるといいかもですね☺️

プレゼントは、アンパンマンミュージアムでオリジナルのリュックが作れたのでそれと、フェルトでアンパンマンの布絵本を手作りしました!1歳の頃の娘はアンパンマン信者ってくらいアンパンマン大好きっ子だったので喜んでくれました🤣
プレゼントのリュックに一升餅入れて背負って歩いてもらいました🌱

リュック結構長く使えるのでおすすめですよ〜背負ってる姿もかわいいですし🥰
絵本もいいと思います🙆‍♀️
初めてのお誕生日ワクワクですね🥰🧡
ママも1歳🥂少し早いですがおめでとうございます🎉
すてきなお誕生日となることを祈っております✨

Saramama

ベビー用の米粉パンケーキを数枚重ねて、水切りしたヨーグルトを塗り好きなフルーツで飾り付けして
スマッシュケーキしました😊

あとは一升餅、選び取りカード…
お部屋も100均の風船やガーランドで飾り付け…
プレゼントは、10ヶ月ごろからボール遊びにハマっていたので、私たちからボールプール、実家からはコロコロボールタワー、義実家からはしかけ絵本3冊、ママ友からはベビー用のお菓子詰め合わせをいただきました😊
その他にも、積み木やニューブロックなども候補にありましたね🤔

お出かけはせず、1日お家にいましたが、クリスマスやお誕生日にしかなるべくおもちゃは買い与えないようにしているので、プレゼントしたおもちゃでずーっと遊んでました😂!

別日にスタジオアリスでバースデーフォト撮りました😊

くまままま

うちは牛乳、卵アレルギーでお義母さんが勘違いで小麦まで抜いたケーキをケーキ屋さんに頼んで買ってきてくれました!

材料は米粉、大豆粉でスポンジができてましたよ☺️
素敵な誕生日にしてください🎂

あんず

たくさんの案をありがとうございます😳✨
皆様盛大にお祝いされていて素敵です!さすがです🥰

いただいた案を参考に頑張りたいと思います!
小麦アレルギー用のケーキのことまで教えていただきありがとうございます😭

アンパンマンミュージアムも近くにあるので連れて行くのもいいなあ〜🤔

息子の誕生日の前日は私の誕生日なのですが、完全に息子の誕生日前夜祭になりそうです😂