※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳男の子がYouTubeに夢中で、家事中も見たがる。一日中YouTubeを見ているので悩んでいる。一人で遊べるおうち遊びを教えて欲しい。ニューブロックやレゴを考えている。

2歳男の子、おうちで何して過ごしてますか?
テレビで車や電車系のYouTubeやベイビーバス見るのにハマって、家にいるときはずっと見たがります😓
そして、Eテレには全然興味がなく、EテレつけてもYouTube付けてと怒ります💦
家事のときは私も頼ってしまいますが、違うのが見たいとすぐに変えてと訴えて来てその度に中断してストレスです😓
朝起きて、すぐYouTube見たがって、そのまま午前中外出するまで付けてます😓
途中で消すと、癇癪がすごいです😓それがストレスでもう諦めて出かけるまでずっと付けてます💦
帰って来て、お昼食べて昼寝して、起きるとまたYouTube付けてと怒ります😓
また癇癪がすごいので、仕方なく付けて、おやつ食べて散歩や公園に出かけます😓
帰ってきて、また付けろと始まって、夕食まで付けています😓
そこから、パパが帰ってくると、気がそっちに行くみたいで夜はパパと遊んだりおもちゃで遊んだりしています。
パパがテレビ見るのでテレビは結局付いていますが😅
さすがに見せすぎだよなーと思ってて、雨の日で外出しない日なんか、ほんと一日中YouTubeみたいになっちゃうので、どうにかしたいと思っていますが、ギャン泣きに私の心が折れてしまいます😓
おうち遊びで2歳の子がハマる遊びぜひ教えて欲しいです💦出来れば一人で遊べるものでお願いします🙇‍♀️
そういうものをクリスマスプレゼントで買いたいと思っています💦
ニューブロックとか、レゴ気になってるのですが、どうなんですかね?💦
そういうの一人で黙々とやってくれたら助かるなーと思ってしまいます😅
トミカとプラレールは持っています😃

コメント

はじめてのママリ🔰

布団の上で組体操してます😂
私が四つん這いになってその上に息子が仁王立ちしてそこからジャンプなど…
あとはでんぐり返しや、鉄棒とかもしてます!
その他だと、最近百均で買った磁石でくっつく魚釣りのおもちゃにもハマってます!

息子もYouTube好きなので暇さえあれば見てます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    息子もそういう体使った遊び好きです!
    ただ付き合う私の方が疲れてしんどくて😂笑
    でんぐり返しや鉄棒出来るんですね!すごいです✨
    魚釣りのおもちゃ面白そうですね☺️今度見てみます!

息子さんもYouTube好きなんですね😃💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

一人でもくもくと遊んでくれるのはまだ先かと思います…。
娘もYouTube大好きで、Eテレつけると「これじゃなーい!ちがーう!YouTubeがいいのー!」と怒ります😂

アンパンマンの言葉図鑑を半年前の2歳の誕生日でプレゼントしましたが、それが1番一人遊びの時間はもつかな、、でも5分くらいで一緒に遊ぼーと誘われますが。
レゴなどは誤飲が怖いのでまだ一人で遊ばせられません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ先なんですね💦
    すごい✨しっかりお話されるんですね!うちはまだ宇宙語で訴えてきます😅
    アンパンマンことば図鑑魅力的ですが、5分くらいしか持たないんですね💦
    レゴ確かにまだ誤飲怖いですよね💦
    大きめのレゴがあるみたいで気になってました!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が隣にいればことば図鑑30分くらいやってますよー😊
    でも私がキッチンにいる、とか少し離れてると我が子はダメです🙅‍♀️

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😃
    検討してみます☺️

• 11月2日
ゆき

我が子のことかとおもいました!😂😂

ユーチューブから引き離すために
なるべく外で過ごすようにしてます😭🙇
ベビーバスが特に好きで
ずーーーーーーっとかけてほしがります😭

ニューブロック、簡単なパズル
シールブック、粘土
は、結構一人で集中してやってます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒なんですね😂❤️
    そうなんです!
    ほんとは家でゆっくりしたくても、なるべくYouTubeから引き離したくて外出るようにしています😅
    ベビーバスやっぱり好きなんですね😂
    ニューブロックいいんですね✨他にも教えて下さりありがとうございます😊
    準備してみます✨

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
起きてから家にいる時はずっとYouTubeです。笑
最近は粘土を買ってやらせてみたら1時間くらいハマってやってくれました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子だけじゃないと知って、安心しました😭
    粘土良さそうですね✨
    買ってみます!😊

• 11月2日
Maddie

Eテレとこどもちゃれんじを観ています。すぐ「しまじろう観る」と言うので、まぁお勉強要素もあるから、とつけてしまいます。

つけない時は、絵本、パズルです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なぜかEテレハマらなくて😓
    Eテレだとリモコン操作ないし、終わりがあるので助かるのですが💦
    しまじろうはじーっと見る時と変えてというときがあります😓

絵本あまり集中して見てくれなくて😭
    パズルはなかなか上手く出来なくて💦簡単なの探してみます💦

• 11月3日
  • Maddie

Maddie

好き嫌いありますもんね。
    パズルはうちはこういうのをしています。

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうのですね!
    普通のパズルはまだ難しいですが、これなら出来そうです😊

• 11月3日
  • Maddie

Maddie

この年齢だとこういう木のはめるパズルだと思います。いろんな種類があるので楽しいです。

• 11月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて一番下にコメントしてしまいました💦
    ありがとうございました😊

• 11月3日
ままり

うちの子もYouTube、しまじろうのDVD大好きです😊ベビーバス見てます!

レゴは持ってますがあまりやりません💦レゴデュプロという1歳半からのものは大きいので誤飲の心配はないと思いますよ😊

うちは割と一人遊び黙々とやってるのですが、ひたすらトミカを並べてみたり、絵本などで段差作って走らせたりとかほんとそういうのずっとやってます。で、傍でテレビ流してたまに見るみたいな感じです。ことばずかんなど開いて、トミカで持ってるおもちゃと照らし合わせたりとかしてます😂
しまじろうのDVDは一緒に手遊びとかできるのでそれだけはちゃんとみてますし、親も一緒に楽しめますよう😊ちゃれんじ入らないといけませんが笑
ちゃれんじのまわしものではありませんが、こどもちゃれんじのおもちゃは割と気に入って一人で遊んでます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レゴあまりやらないんですねー😅大きいレゴ気になってました!
    一人遊び黙々ととは助かりますね😭
    うちはテレビ付けてるとテレビに釘付けで見てて😓
    テレビに負けてます😓
    ちゃれんじ体験のたまに見てます😊
    ちゃれんじのおもちゃいいんですね☺️検討してみます!

• 11月3日
はじめてのママリ

探してさせてみます☺️
ありがとうございます✨